見出し画像

【第19話】「 私は結婚できませんか?いいえ、できますよ」

不思議ちゃんのアリサさんがインスタでbaba cafeを紹介してくれたようで、最近、新しい若いお客さんが増えています♪
お客さんが増えたのはいいんだけど、どうもみんな婚活相談目的みたい。
そんなお客さんの目的にも気付かずママは相変わらずマイペースな
毒舌回答中

画像1

女子:「ここって“縁結び”にパワーのある猫のいる店ですか?」

ママ:「またかい!今日はこれで3人目よ。猫は入るけどバイトのリリーだけよ」

女子:「いやぁ~~♪ 可愛い~~~!さわってもいいですか?」

ママ:「注文を先にお願いっ!」

あの。。さわってもいいんですけど、というか、、むしろ嬉しいんですけど、、
仕事が、、ああ~気持ちいい。(触られるリリー)
注文は? ああ、、、注文をお願いしますぅ~。

画像2

女子:「神楽坂って出会いのイベントとかありますかね?」

ママ:「出会いが欲しいの?」

女子:「婚活パーティーは色々参加してるんですけど、マッチングしてもその後続かなくて」

ママ:「それは、そもそもパーティに向いてないって事でしょ」

ママったら~、お客さんなんですからお手柔らかにお願いしますよ。
パーティでは上手くいかなくてもみんな猫マッサージは上手でしたよ♪

画像5

女子:「そうなんですよ、わたしパーティ向きじゃないんだと思います。
それにお付き合い風になっても相手に興味が持てなくて。。。。」

ママ:「は、相手に興味が持てない?」

女子:「嫌いなわけじゃないけど、また連絡を取るのも面倒になるっていうか、、そこまでして関係を続ける気持ちになれないというか。。」

ママ:「好きだったら出来るけどってやつ?」

女子:「そう、そうですね!相手に魅力があれば

まぁまぁ、、混み入った話の前にあったかいカフェオレ飲んで下さいな。
縁結びパワーのクッキー付き!なんちゃって♪

画像5

女子:「自分勝手なのかなぁ~って思うんですけどね。こんな自分は結婚できませんかね?」

ママ:「結婚したいの?」

女子:「もちろんです!子供も欲しいし、結婚したいんです!」

ママ:「結婚はできるわよ」

ひゃぁ、結婚できるなんて言いきっちゃっていいの?ママ。
占い師じゃないんだから。

画像5

女子:「えっ?結婚できますか!断言されたの初めて~」

ママ:「“結婚”はできるわよ、誰でもね。だって紙切れ1枚じゃない」

女子:「はっ?」

ママ:「“結婚”がしたいんだったらこの後、式場に1年後の予約を入れなさい」

女子:「相手がいないのに?」

ママ:「1年あるんだから必死で探すでしょ!探せなかったら式場のキャンセル料金は自分で払うのよ。
それくらいの覚悟があれば“結婚”はできます」

あ~あ、やっちゃった。
最近アリサさんに続く迷い女子が多いbaba cafe。
ママの毒舌は役に立つのでしょうか。
リリーはハラハラしています。

「 私は結婚できませんか?いいえ、できますよ」

byリリー
次号につづく

#神楽坂 #ネコ #婚活 #ご縁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?