見出し画像

ふつうのわたし。

「普通」に憧れてた自分。
なんでみんなと一緒じゃないんだろう
なんで私だけ苦しんだろう
楽になりたいな〜
そういうことを考えてた時期がある。

「みんなと一緒」って安心する。良くも悪くも。
みんなと違うことをすることが
なんかふわふわおちつかなくて。
そうやって人目を気にして飛び出せない
自分もいた。

結局、自分のやってきたことは
みんなと違って
でも、
みんなもみんなと違う。

ただ私が比べてただけなのかもしれなくて。

そう、本当に誰かと比べる必要なんて
ないんだよ。
でも、比べてしまう。

私は人と比べることと
人目を気にすることを
うまく乗り越えたら
もっと飛べる気がする。🕊

そして世界にはもっと
「人と違っていい」
っていう価値観があるべきなんじゃないかな〜

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?