見出し画像

ただいま、映画製作中。

こんにちは。

これは最初の大仕事になるんじゃないかな。

ずっと前から創りたかった映画。

タイトルは『あの坂の多いまち』

学生時代と古民家時代を過ごした長崎が舞台です。

ここは「坂の多いまち」
まちがもっとも美しくなる梅雨

ある事件をきっかけに歌えなくなってしまったみかんはパートナーのしずくと一緒に「坂の多いまち」へやってくる。

​彼女たちを迎え入れたのは人生のいろんな坂道を登ってきた人たち
何気ない暮らしの中でゆるやかにつながってゆく人々は
次第にこのまちに来た時のことを語り始める。

​葛藤しながらも次第に前を向き始めるみかん
そして、長い坂を登った先に彼女が見た風景とは。

自分がこの街に来た時のことを思い返しながら、
ときどき振り返ってその景色を見つめてみるのです。

辛かったこと、楽しかったこと。

あのときそうしていなかったら
見ることができなかった風景が広がっています。


はじめての脚本で、あーだこーだいいながら書いてますが、
この話は、私にしか書けないんだ。

書き終えたころにはまた新たな絶景が待っているから。


映画『あの坂の多いまち』のnoteもよろしくお願いいたします。

坂道計画 映画『あの坂の多いまち』製作委員会
代表:藤田勇樹
公式HP:
https://www.anosaka-film.com/
Instagram:
https://www.instagram.com/anosaka.film/
Twitter:
https://twitter.com/anosaka_film
Facebook:
https://www.facebook.com/anosaka.film/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?