同じ穴のアジア人

高校生の時、中国人に間違えられた記憶がある。そんな時と重なり修学旅行先が中国だった。

友達がアンタの仲間がいるーて騒いでた。

…同じアジア人じゃん。

そんなに似てたのかな。自分じゃわかんない。

私には歳の離れたいとこがいる。そのこはフィリピン人に似てる。お父さん・お母さんにちゃんと似てるのに融合するとフィリピン人て不思議だ。

今もフィリピン人の面影が残ってる。

そーいう血筋?DNA?そんな奇跡てあるんだなぁ。

片方のじいちゃんは、歳を取ったら黒目が水色になっていた。ビー玉みたいな色。綺麗。ロシア人みたいと思っていた。

広く言えば地球人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?