見出し画像

2020/7/21呟き

今日は新月
昨日は半年ぐらいぶりに体のメンテナンスに行ってきた。整体とアロママッサージ。
自粛生活もあって、行く機会をなくしていた。
そうこうしてると、体が少しずつ悲鳴をあげてきていて、ここ最近骨盤のズレや肩、背中にコリを感じてて、これはやばいなというところまできていた。

整体で見てもらうとやはり、骨盤がずれていたし、頭の使いすぎ、考えすぎで頭もこっていたみたい。

時々人の手で整えてもらうのは必要だな、この歳になると、特に。

春のc問題の時に、定期的に行っていた歯医者と美容院なんだけど、あれから行かなくなってしまった。歯医者はメンテナンスだけだったけど、行けなくなってから、見直すきっかけになって、その歯医者さんに対して小さな違和感を感じてたことがわかった。cちゃんなかったら、たぶんそのまま惰性で続けていたと思う。でも違和感に気づいてしまったから、なかなか予約を取れないでいる。まだその答えが見つかっていないから。

美容院に関しても同じくで、たまたまちょっと変えたくてイベント的にされてたある方に切ってもらって、あまりにも良かったので、さて、これからどうしようとなって4ヶ月も経ってしまった。夏だしまとめられるし、今のところ不便はなし。なんとなく惰性でやってたことがたくさんあるんだな。違和感ってほんとに小さい棘のようで、無意識に過ごしたり、自分を無視してると見逃してしまう。でも少しずつそのずれはやがて何かが起こるきっかけになる気がする。

少しオットに対して不満がたまってきていて、少しずつなんだけど、イライラしていた。
あっこれは何か私のウニちゃんの希望を叶えてないのだなと、心を見つめてみたら、カフェでコーヒー飲みたいねん!と聞こえた。そういえば節約にもなるし最近はカフェなんて行ってないなー。ランチはしてもコーヒーとケーキなら買って帰って家でコーヒー入れておうちカフェメインになっていた。それで全く問題なかったんだけど、家とは違う場所でのんびりコーヒー飲みたい欲があったようだ。
で、22日になって車借りて景色のいいカフェに来ている。ここでゆっくりとnote書いてる。はぁー幸せ💞

自分を満たしてあげることをたくさんしてあげようと思う。

7/23
ここまで書いて、アップしようと思っていた。
そしたらこのあと、とんでもない事が起こったのです!思わずツイートで吐き出したけど、結局は怪我もなく、少しの打ち身と、擦り傷くらいで済んだことが奇跡だ。この時天使がいました!森田先生が言われてた天使!だと直感でわかった。その人がいなければ大怪我になっていたかもです。思い出しただけで震えがくるし、涙がでました。
車を返して、そこで家でおとなしくしておけば良かったんですが、4連休前ということで、銀行とかの用事が残っていたので、今度は自転車ででかけたのですが、駐車場から出ていこうとしていた車の後ろに回ったとたん、バックしてきたんです、スピードはでてなくても鉄の塊は脅威でした。自転車のサドルと左足が挟まれて止まりました、多分ですが声をかけてくれた大学生くらいの男の子がいて、たぶんその子が運転手に知らせたんではないかと思うんです。お陰様でした。その後私に怪我がないことがわかるとすーっといなくなっていました!

あの時を振り返るとその日はなんとなく変な日で、
不思議な感覚が残っています。
気持ちもそぞろというかグラウディングできていない感じだと分かります。

以前、ありえない転び方したときに、プリミさんの本で次元が変わる時とかいう説を読んでなるほど!と思った時とよく似ていました。もしかしたら
時空の歪みなど起こっていたのかも。

今は分析できるほどに落ち着きましたが、ほんとに怖かった。命に感謝しかありません。
何が起こるかほんとに分からないですね。
一瞬一瞬を本気で生きて行こうと決心しました。

長くなりましたが、読んで頂いてありがとうございました。

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥