見出し画像

ハーブ育て日記

5月22日

お弁当作りが始まってから、朝早く起きるようになった。その分夜ふかしはできない。10時過ぎにはお布団へ。お布団に入るともう寝てしまう。でもすこぶる調子が良い。できれば続けたいけども、お弁当作りは苦手分野。ふむー。
今朝は4時過ぎに目が覚めてしまい、どうしようかなー、とお布団の中でどうしたいか、自分に聞いてみる。
ハーブのお世話したい!おーそうかと布団から出てベランダへ。お水ちょうだいと言ってたミントはだいぶ落ち着いてきて、そんなに頻繁にお水ちょうだいとは言わなくなった。おどおどとしていたバシルもようやくしっかりここでの生活に覚悟ができたのか、しっかりしてきた。

植え替えしたばかりのホワイトセージはまだ様子見な感じ。

昔からあるオリーブの木の2本はパーッとエネルギー放射していて、花が爆発してる!周りに花びらと花粉が飛び散っている。やんちゃさんだ。

5月23日

今日は双子座新月🌑
なんとなくだけど昨日から気持ちがザワザワした。
新月だからかも。

昨日の朝、ゆにさんの星読みをzoomでしてもらった。
マドモアゼル愛さんの月の欠損について、私はいまいち理解できてなかったので、そのへんを中心に。
ゆにさんの星読みは私にはすごく合ったのか、腑に落ちた。もっと詳しく見てほしいかも。
またタイミングがあればお願いしよう。

今朝のハーブさんたちは、ホワイトセージがもうしっかりとしていた。私ここでの生活好きかもと言ってくれてる気がした。ミントはわきからもたくさん葉が出てきてわさわさしてきた。摘み時を教えてくれるかな。バシルはもう大丈夫そう。おどおどはしていなくて、ここいいかもと思ってくれてる気がする。こうやって毎朝、土の様子や葉の状態を観察していると、向こうから小さい声で応えてくれる。
イノチは響き合い。

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥