見出し画像

お伊勢参りの旅2

3月13日

鳥羽のホテルでは、露天風呂でゆっくり疲れを取り
ホテルのレストランで夜ご飯。
和懐石、海の幸が豊富なせいか、お刺身が美味。

以前、家族で来たときは神社巡りをメインにしていたので、朝ごはんだけ付いた旅館にしたのだが、
神社周りはとにかく夜が早く、夜ご飯に苦労した。
だから今回は2食付きを選んでいた。

ベランダからは海を見下ろす景色
月と北斗七星やこぐま座がきれいに見れた。
ゆっくり本を読んだりのんびり過ごす。

翌日の朝、早めに起きて朝日も拝めた。

我が家からは朝日を拝めないので、
こんなにもきれいにみれて嬉しい。
幸せな気分になれた朝。
その後、露天風呂へ。温泉はいい。
ずっと温泉行きたかったから、これも叶えられた。

朝ごはんは海を見下ろす
大きな窓のあるレストランで。
サーブしてもらうご飯っていいな。
11時半くらいにチェックアウトして、
送迎バスで鳥羽駅まで。
海辺を散歩したり、市場をぶらりして、
食べてみたかった浜焼きでお昼ごはんにした。
これも体験したかったこと。満足!

帰りもゆったりとした車両で疲れずに帰宅。
移動時間にはプリミさんのライブを聞きながら。
なぜか混むはずの時間なのに、
座れるし全てがスムーズだった。
プリミさん効果かも。

一つだけ、悲しいことがあった。
大好きな作家さんのブローチ、人気すぎてなかなか買えないものを落として割ってしまった。
以前にも
ビーズのネックレスがバラバラになったり、指輪のダイヤの粒が取れたりした事があった。

その時は確か何か変化するときだった。

今回はなんだろう、
何かの身代わりか?
でも何かしらの変わり時かもしれない。
今までありがとうと伝えて薄紙に包んで処理した。

春分前ということもあり、変化の時なのかも。

そういえば、
去年の春は、横浜2泊3日の旅だった。
インチャケアが進んで、パートナーシップが
うまくいくようになってから、
2人での旅行が、穏やかに楽しく過ごせてることにびっくりしている。
以前だと必ず喧嘩をしてしまい、必ずと言っていいほど、途中で気まずくなることが多かったから。

今回は去年の旅よりももっと楽しくなった。
最近の反転した事が大いに関係があるように思っている。

旅情報

伊勢志摩の旅で、大阪からだと
お伊勢参りきっぷがお得です。
普通に往復で買うよりも安いし、
乗り降り自由なバスチケットが2日分ついてます。

サポートありがとうございます^_^少しでも良い循環できるように使わせて頂きます。これからの活動の励みになります♥