見出し画像

入谷朝顔まつり2024

今年も7月6・7・8日に入谷朝顔まつりが開催。

昨年は、最終日の10時頃に行ったらほとんど売り切れだったので、今年は朝早く行こうと決めていました。

6日(土)は夫が出勤日なので、
7日(日)の朝1番に選挙の投票をして、入谷へ。

駅を出るところまでは昨年と同じ
朝顔は・・・
ある!ある!
鬼子母神(鬼の上の'はありません)は大賑わい
きびだんごと朝顔切手を購入しました
花言葉は「愛情の絆」
七夕にカップルで訪れるのもいいですよね🎋
去年と違うのを購入したいなと探していて
夫と「曜白朝顔ようじろあさがお」がいいねと意見が一致
お店の人の「花は小ぶりだけれど夕方まで咲く」という言葉も決め手に

朝顔を手に歩き回るわけにいかないので、自宅へ帰り、朝顔を置いてまた出かけました。

暑いので、涼みながら歩きたい
という私の希望を取り入れて、夫が選んだコースは、
大手町駅から地下通路を歩き、丸の内仲通りを散歩して、

東京駅地下でランチというコース。
暑い日にぴったりのコースでした(^^)

ニュートーキョーでいつものカミカツなど
私はサマーエールと白穂乃香🍺
おいしかった〜😋
コレド室町テラスで七夕飾り見て、ちょっと七夕気分🎋


帰宅してから、おやつにきびだんご

食べすぎました
晩ごはんは軽めに蕎麦サラダの予定



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?