見出し画像

梅まつり2024

2月17日(土)
梅の花を見に出かけました。


湯島天満宮



やっぱり、ここは行っておかなくちゃね!


たくさんの人が訪れていました

見事な梅の花

ここの枝垂れ梅が見事なんだけれど
今年はまだ早かったのかな?
花が少なめでした
白梅が多いけれど、赤もピンクもきれい❣️
アップにしてもきれい✨
(夫撮影)

私のiPhone、最近調子悪くて、アップにするとピントが合わず😢
夫の方がいい写真撮ってるわ〜


池の舞台での和人形のパフォーマンス
梅の花の下で異世界な雰囲気を醸し出していました


梅酒飲み比べ

楽しみにしていた金賞梅酒飲み比べ
結構な量が入っていて
夫と2人で飲んでも酔っ払いそうになったわ🥴
気に入ったのは2人とも同じ
購入したのは「梅花爛漫プレミアム」
梅酒研究会主催の全国梅酒品評会で金賞を3年連続受賞
殿堂入りを果たした梅酒だそうです


お土産

行ったら1番に買うのは、つる瀬の「ふく梅」
豆餅と桜餅も買いました
青森の物産展もやっていたので、「金星」を購入
「花より団子」じゃなくて、花も団子も楽しみたい私🤭


小石川後楽園


途中でお昼を食べてから、小石川後楽園へ
後楽園遊園地の隣にある、都会とは思えない自然豊かな庭園
ホントに「梅香る」庭園です!


梅林が近づいてくると、梅の香りがしてきます
湯島天神のように売店がないので純粋に梅の香りが楽しめるのかも
梅林が広がっているのが素敵だったんだけれど
写真ではうまく伝えられないわ〜😢
夫撮影
メジロの姿も捉えていました
園内に三福団子のキッチンカーを発見!
高尾山で必ず食べるお団子だ〜❣️と喜ぶ私
お団子を持っているのは夫です 食べたのは私😋

文字通り、花も団子も楽しんで、小石川後楽園を後にしました♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?