見出し画像

ぐるっとパスで その7 たばこと塩の博物館

ぐるっとパスを使って、今日(8月13日)も行ってきました。


たばこと塩の博物館

あまり期待していなかったのですが🙏
予想以上におもしろかったです!
入館料は大人でも100円!
ぐるっとパス提示で入れます


子ども向けの展示がされていて、分かりやすく興味深かった


冊子もいただいてお勉強
クイズや動画など工夫されていました
塩が体に必要なことがよくわかりました


入り口の天日塩コーナーでは塩を一袋いただくことができました
家でも何か実験してみたいと思います



右がいただいてきた塩
左は売店で購入した岩塩


生物が海で生まれ、陸に上がる時に海水がないと生きられないから、体の中に海を閉じ込めた
というような説明が心に残りました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?