見出し画像

西新井大師 風鈴祭り

7月16日(日)
夫と西新井大師の風鈴祭りに行ってきました。

この日も暑い暑い日でしたが、大師前駅を出てすぐのところにあるので、行ってみよう!ということになりました。



西新井大師へ

立派な門をくぐると太鼓の音が聞こえてきました


本堂の前で太鼓の演奏が始まったところでした


暑い中での力強い演奏🎶
見事でした👏

風鈴祭り

風鈴祭り会場はテント屋根の中
ちょっと小ぢんまりしてる感じ?


色々な地方の様々な素材でできた風鈴が
涼やかな音色を響かせていました
伝統的なものから独創的なものまで様々
音もそれぞれ違います
私はこの猫ちゃんが気に入りました
(去年買ったのがあるので、今回は買いませんでした)
開催2日目に行ったにもかかわらず
売り切れのものがたくさんあったのはなぜでしょう?


池で涼む

私はここの池が好き❤️
心がすーっと静まる感じがして
穏やかな気持ちになれる
君たち、気持ちよさそうに泳いでるねぇ
流れる水を見ていると熱い日差しを一時忘れます


かき氷を食べに

表参道に出て、いつものお団子買って帰ろうか と、歩いていると、天然かき氷の看板が。
ふらふらと引き寄せられて

私はレトロかき氷のいちごの練乳がけ
夫はブルーハワイでした
どちらにも、ラムネとはじけるキャンディーがトッピング
おー、大人のかき氷だわ〜🍧
値段も量もちょうどいい感じ 
店内が冷え過ぎていないのもいい!
(いつも途中で冷えて寒くなるから)
ふわふわかき氷、とてもおいしくいただきました
Instagramフォローしちゃったわ
お店の看板撮り忘れましたが「甘味処なごみ庵」です

草団子をお土産に

駅にもポスターが
私たちが乗った電車はオレンジ色でした


私がいつも買うのはこちらのお店
なぜかと言うと


少ない量のパックがあるから


ほとんど私しか食べないから
12粒で十分なんです


牡丹園もあります
小さいけれどレトロな雰囲気が好き❤️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?