見出し画像

水元公園〜小岩菖蒲園 花菖蒲紫陽花巡り2024

6月9日(日)
花菖蒲と紫陽花を見に、まずは水元公園へ。



水元公園 花菖蒲と紫陽花

水元公園の花菖蒲が見頃とのことで、期待して出かけました。
ところが…

咲いている花もたくさんあるのだけれど、
咲き終わった花が一緒に写るとイマイチな画像に😞
例年に比べると花数が少ない印象
時期が遅かったかな

次は、紫陽花を撮影

柏葉紫陽花にアゲハ蝶が止まっていました


紫陽花もきれい🤩


柴又で焼き草団子

金町でランチしてから、歩いて柴又へ。
いつもの焼き草団子を食べる😋

土日祝日限定の、とらやの焼き草団子
大好き💕


小岩菖蒲園

電車で、堀切水辺公園へ向かおうかと乗車中、
夫が「小岩菖蒲園にしようか」と提案。
水辺公園はいつも花が咲くのが早いから、もう見頃を過ぎているかも。
小岩の方が花が遅いから、行ってみよう と。

行き先を江戸川駅に変更。
これが、大正解❣️

江戸川駅を出て右手に回って、土手に上がるとこの景色!
わあ!咲いてる咲いてる❣️ 


お花畑みたい❤️
1箇所に何種類かの株が植えてあるので、カラフル✨
電車と一緒に撮影できるのもポイント👍
そして、他の菖蒲園と大きく違うのは、
おたまじゃくしやヤゴを捕まえている家族連れの多いこと!


名前の札がついているものもありました
1番のお気に入り「棚田の藤桜」

生き生きと咲いていて、こちらに来てよかったね❣️ と夫と言い交わしました😊

今年の菖蒲園巡りは、これでおしまい
今年もたっぷり楽しみました♪


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

#休日フォトアルバム

9,834件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?