見出し画像

明日はマルシェ

この頃は、朝の歩行は爽快だけど、終わるころには蒸し暑くなる。シャワーを浴びて着替えると、眠くなってしまう。
朝ごはん食べたり、洗濯したり乾かしたり畳んだり。なにをしても眠い。
目が半分しか開いていないような気がする。

昨日実家でおはぎを食べている時も、眠かった。
帰りながらアレレマートに寄って、マル太郎のフードを買いこんだ。
ついでに百均まで回って、マフィン型と熱伝導がやさしい紙コップと包装フィルムとおしぼりとペーパータオルを買った。

明日は、友だちのマルシェに参加する。私はスイーツと珈琲を出すことになった。スイーツは、体に負担がなくおいしくて日持ちがして、しかも簡単な、あっちんさんのマフィンにした。

これほんとに、簡単なんです。
日持ちがするし。というか、日がたつとますます美味しくなる。
ぜひおためしください!

それで今日の午後は、ずっとマフィン作りだった。40個作った。
当日の午前中はマル太郎の世話があるので、お昼を食べさせてからの参加になる。次男が開店から行くというので、午前中の店番をやってもらうことにした。


ラッピングしたマフィンとあっちんさんのレシピ


珈琲をどうやって淹れようか、いろいろ迷った。
左腕の腱鞘炎のため、豆を挽く時にミルを抑えると痛い。
今回は、スーパーで豆を買ってその場で挽いたものを使うことにした。
ペーパーフィルターのドリップにするが、お湯をどうしようか。
電気ポットだとぬるい気がする。カセットコンロでも持ち込もうか。

ひー。

バクゼンさん珈琲出してくれる?いつかのマフィンまた食べたい、なんて言ってもらえて、嬉しくてホイホイやることにしたけど。
初めてお店屋さんをやるので、何をどうしていいのかもわからない。
お釣り用意しなくちゃ。
何か、看板的なものがいるのかな。
値段どうしようかな。(50円にしようかなと思いますが)

まあ、しかし、案ずるよりなんとやら。
やってみればきっと楽しい。
やってよかったって言いながら帰るにきまってる(笑)
「始まれば終わる!」のモットーで(なんてヤケクソ的なモットーでしょう!)明日は行くぞー ('ω')ノ←まだ弱気

もう一つ心配なのは、会場への道順がよくわからない事。
1回行ったことはあるんだけど。
山の上へとぐるぐる登って行ったような・・・
着くんでしょうか。
ググってから寝よう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?