見出し画像

今日もぽくぽく【企画参加】

石元みとんさんの記念すべき初企画。
ぱっとひらめいたので、参加します!



こういう視点、面白いですね!
「登場曲」というのが!
そんなこと一生あるかい?って、ひっくり返りましたよー。

プロ野球選手、プロレスラー、落語家⁉️
ただの主婦である私が出囃子つきで登場するのって、どういう場面だろう❓


でもね、どんな人にも多分あるんですよ。
満を持して「よおしよおし、行こうじゃないか!」というような場面が。
その時はきっと頭の中で「登場曲」が鳴っている。

中~高生の頃、「太陽にほえろ!」のテーマ曲で、井上堯之バンドを知りまして、サントラ版のレコードを買いました。
そのB面が「傷だらけの天使」だったんです。

なーんじゃこりゃあああ!
でした。
初めて聴いたみたいな音楽。
かっこえーーーー!!!

言うてるわりにドラマの方はちゃんと見たことはなかったんです
ちょっと大人な感じだったし。お子ちゃまには理解不能だったか😅

収録曲どれも好きですが、このオープニングテーマは特に心地よいです。


心がシュッと軽くなって、肩の力が抜けて、へへへっと笑える感じがいいんですよ〜。

歌詞がない曲は、考えずに気楽に聞けて好きです。

そして、これでどこに登場しようかなあ?

いやいや、取り立ててどこというんでもないんです。
よし、今日もいちにち始まったよ!という時でもいい。
ちょっと銀行行って、買い物行って、ついでにオヤツ買って来ちゃお!ってノリでもいいんじゃないですかね。

とにかく、まあ、今日もぽくぽく行きましょうよ!って気分にしてくれる私の登場曲です。

みとんさんの夏のプレイリストに、ぜひ!(^^)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?