見出し画像

待ちに待ってたよ!


昨年は指をくわえて記事を眺めていた私です。
今年はとうとうゲットしました。
たごさん「あおきえん」から到着しましたよ~!

「あおきえん」さんのカードとともに

『貴陽』です!
すもものイメージがひっくりかえりました。
とにかくでっかいです!
硬式テニスボールくらいはゆうにあります。
そして、これが切ってみてびっくり。

種ちいさいっ!!
この、実の面積の広さ!

桃なんかは、大きな種にひっかかって綺麗に切り分けられないんですが
こちらは、ちょっと中心をそらして包丁を入れたら、スッと通過しました。

お味は、もう、去年耳がすももになるくらいに聞いたとおり。
甘くて、コクがあります!
さわやか~~な、いい香りです!

この色!もちもちな果肉

太陽の恵み!を体現する、表皮のこの色!!
果肉の黄色いこと!
皮をむかないバージョンと、むいたバージョンで食べました。
どちらも好き~~~~💗

こんな豊かな果物を見て味わっていると、その手間ひまや、愛情がじわじわと伝わってきます。
土と太陽と水と。人間の手と心。

娘も農業に携わっていますが、自然から、ほんとに大切なことを学んでいるんだなぁと思います。
「うんまい!」とほおばりながら、土と水と陽の光を感じるって、幸せだなぁ。

たごさん、すっばらしく美味しかったです!
これはだれかに言いたくなりますよ~。
実家にも持って行こう♪
両親の寿命が延びること間違いない。

ありがとうございました✨

来年はサマーエンジェルとおばあちゃんのカゴ狙います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?