LSDを1年前くらいにやった時のメモ

言語能力が衰えているのを感じた。(通話している時に思ったように伝わらなかった。)
処理能力の衰退⇒知覚の拡張と誤認。又は、処理能力の衰退+知覚の拡張(小)かなと考えている。
見えるエフェクトが1980年代の映像にそっくり。

それに付属して今思うこと
私はあまり戦争には疎いのだけれど、このプリミティブな感覚には農耕牧畜の文化ではなく狩猟採集の感覚を感じる。現に同じものを通していない(幻覚剤を使用していない)人物には血が通った人間とは見えていなくて、別の獣のような何かと認識している人が多いから。(逆も有り得る)
人→人=殺しはダメ
人→獣=場合によっては黙認される

昔は閉眼幻覚を「事物の雑念がない良い状態」と捉えていたけど、よくよく考えれば脳に入る情報をシャットアウトしてでしか見れないカスのことですね。視覚的情報は多くの場合刺激なのですよ。
聴覚よりも強力な。

これとかも混乱状態/思考力の低下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?