見出し画像

3月12日、昨日何食べた?

朝ごはん
滋賀県から来た友人と長浜鮮魚市場の博多魚がしへ。
マグロ中落ち丼と迷い、甘鯛フライを注文。だし巻きも別途注文。
甘鯛フライはパン粉で揚げたのが好きだが、まさかの素揚げタイプ。
昨日の飲みすぎ二日酔いもあり、もったいないが少し残してしまった。

昼ごはん
八幡西区にある佐賀ラーメンのお店へ。
濃厚スープに生たまごが多分佐賀のスタイル、かなり好き。
まだ若干お酒が残ってるが、替え玉がないので、大盛りワンタン入り生海苔付を注文。ワンタン入りがあるとほぼ頼んでしまう。
最後の方は苦しかったが、なんとか完食。

夜ごはん
母親が作ってくれてたアジフライとサラダ、ピーマンとじゃこ炒め。
昨日飲み過ぎたので、ハイボール1杯のみ。
数カ月前に買った業務用タルタルソースがなかなかなくならない。
深夜にハイボールさらに1杯。
愛読書酒のほそ道50巻が出てたので、購入。
入浴しながら半分くらい読んだが面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?