見出し画像

3月13日、昨日何食べた?

朝ごはん
朝も昼もたまに作る汁なし担々麺、作り置き冷凍の肉味噌利用。りんご。

昼ごはん
無印良品のいかすみパスタソースを使って、いかすみご飯。
具は玉ねぎと冷凍のシーフードミックス。
このパスタソースの味、かなり好き。いつもちょっと炒めたご飯に混ぜる。
きゅうりが腐りそうだったので、浅漬けに。

おやつ
チョコレートショップで買ったひとくち石畳シリーズのスイート。
中は生クリームなのであっさり。
9個入り、長男3個、次男2個、奥さん2個、自分2個。
暖かくなってきたので、今年初めてアイスコーヒーを作る。
豆は昨年の夏の残り。

夜ごはん
鶏むね肉を使って、照り焼き風に。
煮魚(鯛)、いつも煮すぎるので、今回は6分程度にしてみたが、それでもちょっと煮過ぎた感じ。
ハイボール1杯と白ワイングラス満タン1杯。
深夜にハイボール1杯か2杯、不明。
ラジオでカントリーロードを聴いて、ジョンデンバーのアナログ盤購入したのが届いた。良い曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?