見出し画像

3月23日、昨日何食べた?

朝ごはんと奥さん用のお弁当
昨日の〆に食べた行列のできる店のラーメン札幌(味噌スープが濃厚で美味しい、たまに食べたくなる。)に豚ひき肉味噌、もやしと新玉ねぎを豆板醤で炒めたもの、ゆで卵トッピング。りんご
お弁当は定番のナスと豚ひき肉の甘味噌丼、ゆで卵、塩ミニトマト、りんご。

昼ごはん
昨日の昼に使ったスパムが残っていたので、おにぎらず2個(スパム、玉子焼き、辛子高菜、マヨネーズ)。おいマヨネーズも使用。
リンゴ酢とアイスコーヒー。

食後におやつ、ローソンから新発売されたシュークリーム、かなり美味しかった。今度子供達に買ってあげよう。

夜ごはん
友人と3人で博多区住吉にある市sushiへ、初めて訪問。
昨年の11月にオープンしたみたい。
つまみからスタート、アナゴ春巻きや、何かの刺身、など他多数、握りは好物の煮ハマグリがあった。
ビール2杯のあと、ぬる燗をかなり飲んだので、何食べたかあまり覚えてないが、美味しかった。また行きたい。
2次会はかなり久しぶりに中洲へ、楽しかった、たぶん終電で帰宅。
ほぼ記憶なし、電車乗り過ごしてタクシーで自宅へ、携帯も電車に忘れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?