見出し画像

【レバンガ北海道】北海きたえーる~はじめて行ってきました~ #016


2022年2月3日号 #16 お品書き

2022年2月3日に配信した「#16 はじめてのきたえーる」についてです。 

■Bトラベラーズ アフター「はじめてのきたえーる」

※収録日:2022年2月1日

今回本編でお話しさせていただいた情報を中心に紹介させていただきます。

※2022/2/3 時点の情報です。
出来る限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。当サイトに掲載された内容によって応じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。尚、最新の情報はクラブの公式HP/Twitter、またはお店のオフィシャルHPをご覧ください。

==================================

北海きたえーるにはじめて行ってきました


■アクセス最高

何と言ってもきたえーるはアクセスが最高!
地下鉄東豊線にて、さっぽろ駅から4駅、大通駅から3駅と10分足らずで着いちゃうので、想像以上に近かった。
豊平公園駅で降りて連絡通路を歩けばすぐ。雪の時でも安心。

豊平公園駅からきたえーるへの連絡通路

連絡通路ではレバンガの選手たちがお出迎え!

歩きスマホは危険です

※特に雪道

また、大通駅から歩いて40分程度なので時間に余裕があれば歩いて行くことも可能。二日間のうち一日は徒歩で行ってみた。

雪道雪道楽しいなぁ♪
真っ白な河川敷にニヤニヤ。ダイブしたかった~!!


■どこからでも見やすく快適な座席

きたえーるは座席に段差がちゃんとつけられててどこからでも見やすい!
前のひとが全然気にならない。
座席も柔らかくなってて快適!

2階エンド後方より
2階サイド後方より

試合前に2階をぐるっと一周。どこからでも見やすい!

1階サイド席より


JOHNSON HOMESラウンジシート

リラックスして快適に見ることができる「JOHNSON HOMESラウンジシート」も魅力的。

JOHNSON HOMESラウンジシートより


■演出は目にも耳にも残る

きたえーるの演出は目にも耳にも残る。
光も音もいい…!
フリースローのときの「MakeSomeNoise」の演出なんて頭から離れなくなるんだよなぁ。

光の当たり方がかっこいい。

チア〜パシスタスピリッツ〜
チアの演出もかっこよく、思わず見とれちゃうこともしばしば。
見ている人と一緒にやる演出も多いので、ぜひ振り付けなどマスターしたいところ!二日間では覚えられず…泣

ああ…チア万歳!

試合開始前に流れる観戦マナー動画も要注目。
なんと折茂さんが悪役に…!

試合開始まで時間を余すことなく楽しむことができる演出、いいなぁ。


■レバンガの壁…?

はじめて行ったきたえーるで一番衝撃だったのが「レバンガの壁」。
敵チームがホーム側に攻める前半のみの登場だが、ゴール裏であらゆる手を使って敵チームのフリースローを阻止しようとする。

レバンガの壁

フリースローを落とした時のリアクションがほんと最高…!

フリースローの時にこんなことされると気が散ること間違いなし!w
見れるのは前半のみなので、前半はホーム側ゴール裏を要チェック!!
(後半も見れたらいいのになぁ)


■やっぱりアリーナグルメ

なんといっても現地観戦の醍醐味の一つといえばやっぱりアリーナグルメ!
きたえーるはアリーナグルメもたくさんで迷う迷う。

その中でもまず欠かせないのがスタンピーズ!

無水パキスタンカレー、これがほんとに美味しいのよ…
ああ食べたい。今すぐ食べたい。
ミニサイズのものはお昼に札幌グルメを食べた後でも入るので嬉しい。

その他にもスタミナサンドやミニローストビーフ丼、選手が試合後に食べる選手飯なども。選手飯は日によって変わりすぐ売り切れるため、入場後はスタンピーズに急げ!
※コースターは実際の店舗の方で持ち帰っても大丈夫なもの。かわいい。


写真を撮っておらず無念だが、キッチンカーのザンギも美味しかったぁ~!

レバンガといえば黄緑♪黄緑といえば抹茶♪抹茶といえばタピオカ抹茶ラテ♪
きたえーるに行ったらタピオカ抹茶ラテも欠かせないよね。

タピオカ抹茶ラテとタピオカミルクティ


ちなみに…メロンラテは黄緑ではないので注意が必要です!!


クレープやアイスなんかも種類が豊富。
今回ピスタチオアイス(黄緑)を食べ忘れたので、次は絶対食べるぞ!

クレープも種類が豊富

次行ったときはもっといろんな物食べたいなぁ!


■その他

2021-22シーズンからHCに就任した佐古さん。
今回はおとなしめだったが、試合中に時折見れる佐古劇場にも引き続き注目したいところ。

佐古HC


アリーナ内では選手のオフショットにも触れることができ、思わずフフフッとなってしまうことも。

Bリーグ1のイケメンといっても過言ではない?牧全選手
スイスイっと桜井選手
釣りが趣味の!?ダニエル・ミラー選手


いやー、きたえーるほんと楽しかった。
またすぐにでも行きたいアリーナの一つ。
二日間じゃ…足りない…!!


配信リンク

もっと詳しいお話はPodcastでお話ししています。ぜひ聞いてみてください🐻🐼🙏✨※無料で聴けます♪

★Spotify

★Twitter


最後に

今週もありがとうございました。
来週の札幌グルメ編もお楽しみに~!

□□配信後記

🐻(たから):きたえーる良すぎ問題。たから的また行きたいアリーナベスト3には入るなぁ!まだまだ食べたい物がいっぱい。

🐼(メイ):札幌雪すごかった❄⛄アリーナ飯をこんなに楽しんだきたえーるは初めて!✨次回はサッポロクラシックを飲みたい🍻

==================

<プロフィール>

🐻(たから)♂
琉球一筋30年。
出身は沖縄だが、県外在住なのでアウェイ観戦多め。
何者か🐼の影響によりキングス以外の試合にも行き出している今日この頃。
好きなチーム:琉球ゴールデンキングス
好きなマスコット:サンディー、タツヲ
好きなチア:はんなりん
■Twitter:
https://twitter.com/takara9051
■Stand.fm(週1回、めいたか+かなぽんとLiveやってますのでそちらも是非):
https://stand.fm/embed/channels/5f862d7f37dc4cc7e12484ea

🐼(メイ)♀
Bリーグ観戦に勤しむしがないOL。自称”永遠の18歳”。
好きなチーム:川崎ブレイブサンダース、サンロッカーズ渋谷、アルバルク東京、レバンガ北海道、広島ドラゴンフライズなどなど。B2の仙台・越谷も応援している。試合にいくたびにどんどん好きなチームが増えてしまう"Bリーグ箱推し"
会場での写真撮影がすき。Bリーグ写真部には素敵な先輩が多いので日々好きな写真を見ながら勉強中。
■Twitter(日々のつぶやき):
https://twitter.com/t_p3may
■Instagram(選手の写真メイン):
https://www.instagram.com/t_p3may/
■Note(不定期更新):
https://note.com/t_p3may/
■Stand.fm(月一程度にゆるりと):https://stand.fm/channels/5f6d7376f04555115da6db4d


ではまた来週〜まったねー

==================

前回の記事はこちらから↓

==================

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?