見出し画像

セルフカットのハサミに悩んだら。

セルフカットにチャレンジするとしたら
何が必要か?

まずはハサミだと思います(´ཀ`   )

あくまで、初めてやるならお勧めって程度で聞いてほしいのですが

このセルフカットセットがお勧めです。

形から入るのもいいかもしれませんが、
セルフカット(自分の髪を切る)する上で
ハサミの長さが短い方が使いやすかったからです。

なんだかんだで、ハサミの根本よりハサミの先を使うことも多くなるため、ハサミが長いとその分手を伸ばすことになります。
結局は慣れかもしれませんが、案外疲れます。
そして後ろや、聞き手の逆サイドを切る時に難しくなります(´ཀ`   )b←経験済み

値段も1000円台でカットバサミとすきバサミの両方があります。
そしてなにより、使用方法ルール(散髪用でしか使用しない)を守れば何年も使用できます(´ཀ`   )まぁあくまで素人目線で使用し続けての判断なので、プロからしたら研ぐべきかもしれませんが。。。。←

セルフカットにチャレンジしようと思って、ハサミに悩んでいるならぜひ(´ཀ`   )✂️

ドラッグストアとかのメンズコーナーとかによく置いてあります(´ཀ`   )b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?