見出し画像

過去の参加者の声 Part.1

不登校支援を軸に非営利活動をしている、一般社団法人ビリーバーズです!
私たちは、非営利活動について何もわからないところから、
「とにかくやってみる!」
を大切に進んできました。その中で、同じような想いで活動している人たちが、世の中にとてもたくさんいることを実感し、たくさんの勇気をいただきました。

その中で、助成金獲得講座も、仲間と一緒に作ってきた学びの場になっています。(詳細は以前の記事にて。)

《過去の参加者は、受講前こんなことに困っていました。》
・活動資金の枯渇
・助成金の申請書作成の際、ポイントがわからず、無駄に時間を費やしていた。
・NPO法人の運営について、相談できる先を知らない。

《受講することで、以下のような改善が見られました。》
・助成元の人たちの気持ちを考えながら、申請書作成をできるようになった。
・講座受講のおかげで、団体運営や事業の発展に必要なことを効率よくまとめられるようになった。
・助成金獲得だけじゃなく、団体が中長期で取り組むべきことを明確にイメージできるようになった。
・資金調達でくじけそうになった時でも、全国に仲間がいてみんなが頑張っているんだという大きな心の支えができた。
・自分達よりも先に進んでいる先輩の話を聞いて、勇気をもらえた。
・協力してくれる人への伝え方が明確になった。
・助成金を取ることは1本線でしかないと思っていたけれど、講座を受けたことでお金の循環を実感できるようになった。

《参加を迷っている人へのメッセージ》
迷うくらいならすぐ申し込むことをお勧めします!助成金獲得に関する講座ですが、それ以外の団体運営に必要なことをたくさん学べて、実践に繋がります。
運営の方も、講師の方も、参加者のみなさんも、いい人ばかりなので安心して参加してください!
全国に同じ志を持つ仲間ができる学びの場です!

その他、無料説明会のWebサイトには、参加者の声を多数掲載しています!
色々大変なことはあるだろうけれど、まずはとりあえず無料説明会に参加してみませんか?

★この無料説明会でわかること★
・資金調達のために何をすべきかがわかる
・助成金の調べ方のはじめの一歩がわかる
・助成金獲得のために絶対に欠かせないものが何かがわかる

無料説明会の場に参加しただけでも、勇気が出た!頑張ろうと思えた!の声をいただいています。
無料説明会に参加して、参加者特典の助成金リストをゲットして、まずは自分でやってみよう!という方も、全力で応援します!

学びの場の温かさが、みなさんの勇気に繋がればと願っています。

なぜ、無料なのにそこまでするの⁉なんか怪しい!!
と思われるかもしれません。でも、私たちには、これを続ける理由があります。
私たちは、自分たちの活動だけでは世の中をよくすることは難しいことを、痛いほど感じているんです。そして、同じ志を持つ者同士が繋がることで、大きな希望となることも感じているんです。

共に学び、共に実践し、共に活動を広げていく仲間がたくさんいた方が、目指している社会づくりに近づくはず。
そのことを一緒に感じてみたい!少しでも、そんな気持ちが生まれたなら、ぜひ無料説明会にご参加ください!

お申込みはこちら。

一般社団法人ビリーバーズ

小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾

小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ板橋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?