見出し画像

デトックス日記 けいかほうこく#3 2023/02/03

けいかほうこく#3 2023/02/03
今日はなんだか、どっと疲れた。身体は疲れたわけじゃないんだけど、ご飯を断る理由を考えるのに疲れた。

人の心を受け取ったり、傷つけたくなかったり、なんだか色々考えてしまうのが本当に疲れる。
そのままデトックスをしてるっていえば良いんだと思うけど、人に相談してみたら、「相手のことを思って」とか「それだと受け取る相手が食べづらく感じちゃうかも?」とか、変なことばかり考えて、本心を隠して、嘘をつくことが相手のために良いと思われる。

それは、疲れる。嘘をつくのは疲れる。食べれない理由は、正直に伝えたい。ストレスが溜まってしまうよ。イライラしちゃうよ。心を閉ざしてしまうよ。それは誰のためになるんだろう。無理だ。

もっと正直になりたいし、疲れたーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?