見出し画像

今日、初めてうんちの仕方を学びました!(真面目な話です笑)

今日、初めてうんちする方法を学びました。

「ん?何事!?」と驚いた方はすみません、でも私にはこの表現が一番しっくりくるんです。

こんな表現をするのにもしっかりと理由があるので、気になる人は読み進めてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は今日、この本を読みました。

坂口恭平さんの「自分の薬をつくる」という本です。

この本の中に、こう書いてありました。

死にたい人がいう言葉は大抵この3つです。
・好奇心がなくなった
・関心がなくなった
・興味がなくなった

これらがなくなったことによって、自分は前には戻れないんだ、あー死にたいって思うみたいです。

でも、彼は、「好奇心がないのは、外の情報をインプットしたくないから」だと言っていました。

現実をとにかくシャットアウトしたいんですよね。自分がその情報を受ける余裕がない状態。器がパンパンになって、「もうこれ以上乗らないよ!」という状態になってるんです。私も実際そういうことがめっちゃあって、そういう時こそ家に引きこもってベッドにくるまって1日中部屋から出てこれなくなってしまいます。

そういう状態でも、彼はそれのための処方箋があると言っています。

「必要なのは死ぬことではなくて、休んで、消化して、ウンチをすること」

そう言ってました。

だからこそのうんちなんです。私には思考のうんちが足りない。だから消化不良を起こしてたんだということに今日気づかたんです。

人はインプットしていくことばかり学んでいくけど、アウトプットが必要なんて誰も教えてくれないと坂口は言っていました。

でも、本当に必要なのは、アウトプットしていくことなんじゃないか?みんな情報の消化不良を起こして便秘になってんじゃない?って読んでから思ったんです。

私はこれまでずっと人に自分の話をするのが苦手で、避けてきたので、大量のインプットをしても全て自分の中に思いや怒りや感情と共に溜め込んでしまってました。

でも、もうやめます。ちゃんと出します。言葉を自由にして、正直になって、もっといろんな人と話せるようになりたい。

そう思ったから、今日、初めて一歩を踏み出す決意をしました。

すみません、もう寡黙の私とはおさらばしようと思ってます。

これからはぺちゃくちゃ誰これ構わずうんちかましていくので、心の準備をしておいてください。

中にも、私が変わったと思う人も居るかもしれません。でも、実は変わったんじゃなくて自分の中のため込んでたことを表面に出していくだけなので、多分内面は変わってないと思います。

いや、でもこれからどんどんうんちを繰り返していったら多分めっちゃ急激に成長すると思います。多分。

なので、急に私から連絡来たり、急に今までしてこなかったけどうんち(思考)投げられてもなんか暖かく受け入れてもらえたら嬉しいです。

全然通り雨みたいな感じでスルーしてもらって大丈夫なんで。うんちしたら満足するんで。

ただ、私は今までより成長します。その覚悟が決まりました。そして一緒にうんち投げ合う仲間がどんどん増えてくれたら嬉しいなって思ってます。

自分の中のワクワクメーターがぐんぐん上がってるので、こんな状態で書いた文章って多分見返してめっちゃ恥ずかしいって思うんだろうなー、まあいいや。

出した方がスッキリするし、悔いがないから。

今日のまとめとしては、とりま、うんち最高。

ーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

半分ふざけ(?)半分真面目で書きました!

初めてのノートの投稿、これほどまでに自分の訳わかんない言葉でいいのか?と思いつつ、明日になったらこの感情はもう消えてそうで怖かったので、とりあえず書いて投稿することを決めました。

こういうの好きだったら、これからもよろしくお願いします。嫌いだったら、もう見なくていいです。脳内垂れ流してるだけなんで。Twitterで呟いてる感覚と同じ。

ただ、共感してくれた人にはぜひ今日から正しいうんちをし始めてほしい。「絶対にそっちの方が気持ちいいから!」って思って書いてます!

うんちっち仲間になりましょうー!💩

そして、ぜひこの本も読んでみてください!

#うんち #エッセイ #自己開示 #ため込むタイプの成長期  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?