見出し画像

後回しになったブランドづくり

昨年の夏から商品づくりに取り組んできました。そしてクラファンをスタートするまで、気付けばあと数日・・!?


当初の予定では、先にブランドを立ち上げて、その1つめの商品をクラウドファンディングしようと考えていました。しかしギリギリのスケジュールで商品づくりをしてきたため、右往左往してしまいました。自分の性格がマイペースであることは分かっていたのですが、クラウドファンディングの用意がこれほど時間がかかる事だとは思っていなかったのです。見通しが甘かった。

結果、(冬向け商品なので)商品づくりを先行しなければ冬に間に合わなくなるため、ブランドづくりが後回しになってしまいました。

これを良い方に考える事にして、このクラウドファンディングが成功したら改めてブランドを立ち上げ、展開していこうと決めました。

note更新も頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?