見出し画像

夏バテでへばってる中、文章を書いてみたらどんなものができあがったのか?


結論:執念が伝わってくれたら嬉しい。

いやぁ暑いですねぇ、暑い。私本来、暑いのはそこまで嫌いじゃないし、弱くもないんだけど今日というか今、バテてるんですよ。へばりーぜなうですよ。

そもそもなぜバテたかといいますと、外へ出かけまして、暑いから汗かくじゃないですか、ちょっと歩いただけでもうジワジワっと出てきますよね。

で、その状態で本屋に行ったんです。見たい本があったんすよ。それらを2、30分くらい眺めてたのかな? そしたらフラフラしてきましてね。冷房で汗が冷えて、カラダも冷えてしまったのですよ。

あとマスクをしてたのも影響してたっぽくて、軽い酸欠状態になったのかもしれないんすわ。

若干、意識が朦朧としましたが、歩けないほどでもなかったので、そのまま休まず帰ると決意し、とりあえずスーパーで食パンを買いました(ちなみに6枚切り)。

外は確かに暑かったけど、見方を変えれば、冷えたカラダを温めてくれているわけで、意外と大丈夫でした。

いや、それってそもそもバテてないんじゃね? いやちゃんとバテてるからぁ!

半分意識がブッとんでたんですが、家に着くとフラフラと暑さと汗でうずくまってしまい、うぉ~しぬぅ~しぬぅぅ~といいながら扇風機の強風をびゅんびゅん浴びて、さぁこれからブログを書くぞと思いました。私には使命があるんだと。

が、しかし! いかんせんしんどい……。記事の内容はなんだったか考えるも、半分頭がバグっている。よしこういう時は、いのちの水だ! とポカリスウェットをちびっと飲むと、すこ~し頭がスッキリしたので、よしやるぞと思ったんです?

ところがどうも、書く内容とテンションが合わない。そして以前としてダルい、若干ポンポン(腹部)にも違和感を感じる、だが書かないわけにはいかない、じゃあどうする?

というわけで、このような記事を書くこととなった次第であります。

自分の中に巣食う真夏の悪魔を前面に出すことによって、しんどいって感情だけでなくリアルタイム感みたいなものを表現できないかと思いました。あと、どんなものができあがるのか自分自身見たかったんです。つまり、

これも題材だ。

ちなみに現在の具合は、眠いっすね。まぁ大事には至っていませんが、皆さんも熱中症や夏バテには気をつけていただきたいと思います。

少なくともバテててる最中にブログを書くなどという、酔狂な真似はよした方がよござんすよ。よい子はマネしないでね。

というわけで最後に一言。


これが執念だ。



確実に続けていますので、もしよろしければ!