見出し画像

B .LEAGUE 2021-22シーズン 西地区 順位予想

今日はBリーグ2021-22シーズンの順位予想【西地区】編です!

昨シーズンの振り返り

2021−22シーズンの予想をするにあたって、昨シーズンの成績を振り返り。

スクリーンショット 2021-09-10 15.29.43

↑試合数がチームによって違うから見にくいな...

戦力評価をする方法には色々あると思いますが、イロイロ氏は昨シーズンと比較しながら最終的には直感で評価していきたいと思います。

早く結論教えろや (;`O´)

結論から言うと、こんな感じの予想をしました。

スクリーンショット 2021-09-11 1.18.53

それぞれの評価については、各チームの戦力評価というものをやっておりますので、こちらからご参照ください m(._.)m

これに加えて、「台風の目になるであろうチーム」を挙げたい。

「台風の目になるであろうチーム」グランプリは......富山グラウジーズ!!

受賞理由
富山の脅威はなんと言っても、スミス&マブンガにもう1人外国籍が来るということ。スミス&マブンガで他チームの外国籍3人とやり合っていたのだから、そこに+αが来るってやばい。やばいというか、怖い( ゚д゚ )

ちなみに準グランプリは "滋賀レイクスターズ"
受賞理由は、戦力的には大きく下がっているが、ギルHCのもとで作り出されるケミストリーがどれだけ勝ちに繋がるのか楽しみ!西地区をかき回す存在になってほしい (´ε` )

【よくある質問】

Q1. 1位が"A-"ってどういうことだよ!?
A. 東地区も含めて全体で決めているのでAではなくA-の評価になっていますm(._.)m

Q2. 富山なめんなよ!?
A. 富山に関しては、昨シーズンのいつの段階と比較するのかによって、矢印の角度と色が変わりそう。彼の逮捕前なのか、スミスの復帰後なのかetc イロイロ氏は昨シーズン全体を平均した時の戦力と比較しているつもりです。(とは言いつつも、当然シーズン後半の方が印象に残っているから正確ではない。それでいいじゃない。人間だもの。みつを)
台風の目グランプリに選ばさせてもらいました m(._.)m

Q3. 表を見るのがめんどくさいです。一言で予想を総括してください。
A. 「琉球、島根、広島がワン、ツー、スリー」
少し説明すると、アルファベットみてもらうと分かると思いますが、4位以降は予想が難しすぎた...ただ、1~3位はこんな感じかと...

Q4. CSに行くのはどのチームですか?
A. 琉球・島根・広島を予想しています。すなわち、ワイルドカードは東地区の2チームという予想です (゚Д゚)ノ

追記
Q5. 京都は最下位ではないということで安心しても良いですか?
A. ダメです。アーティスがいなくなり、代わりの選手の合流も時間がかかりそうなので、スタートから苦しい戦いを強いられる恐れがあります。
そして、滋賀ビワコスターズのフレッシュパワー次第では、最下位の可能性が急上昇していきます (´··`)

皆さんも予想してみてください。意外と悩みます。
当たったら賞金ください。

※もしすごくいいね!って思ったら、下の"サポートする"ってところから"気持ち"をくれるととても喜びます!

よろしければサポートお願いします!モチベーションになります!いただいたお金は全てBリーグのために捧げさせていただきます!