見出し画像

スリーポイント王は誰だ!?

スタッツ予想です。今回は3P王を予想します。

昨シーズンの振り返り

まずは昨シーズンの振り返りからです。昨シーズンはこんな感じでした。

1 狩野 祐介 47.5%
2 金丸 晃輔 46.6%
3 ディージェイ・ニュービル 44.3%

4 ニック・ファジーカス 44.1%
5 松井 啓十郎 41.5%
6 森川 正明 40.8%
7 前田 悟 39.6%
8 LJ・ピーク 39.2%
9 晴山 ケビン 39.0%
10 岸本 隆一 38.7%
※B.LEAGUE B1リーグ戦51試合(全試合数の85%)以上出場、かつ、B.LEAGUE B1リーグ戦での3Pシュート成功数が90本以上(1試合平均3Pシュート成功数1.5本以上)の選手が対象

なるほど...でも、三河がトップスリー独占してなかったっけ?
→川村とウィティングトンは規定に足りなかった...(´·ω·`)
規定に足りなかった選手はどんな感じ?↓

小島 元基 46.2% 48/104
川村 卓也 45.3% 72/159
ウィティングトン 44.7% 63/141
張本 天傑 44.5% 49/110
須田 侑太郎 44.0% 55/125
岡田 侑大 43.8% 81/185
橋本 拓哉 43.1% 56/130

みたいな感じで、続いていきます。
↓詳細はこちらで!シューターと呼ばれる選手が意外と確率悪かったりして面白いのでぜひ (·ω·)

歴代3P王は?

2020-21 狩野 祐介 47.5%
2019-20 松井 啓十郎 47.2%
2018-19 石井 講祐 45.2%
2017-18 喜多川 修平 41.7%
2016-17 金丸 晃輔 42.6%

今のところ全員日本人選手 (゚O゚)

ズバリ!予想は!?

どういうふうに予想するのが面白いかな...今回は競馬風で!

本命:クリストファー・スミス
対抗:金丸 晃輔
穴:レイトン・ハモンズ
大穴:松井 啓十郎
応援してる:森川 正明

イロイロ氏の予想はこんな感じにしました!

本命:クリストファー・スミス
プレシーズンゲームで見たクリストファー・スミス氏の凄まじさが頭にこびりついている (゜ロ゜) 彼は昨季ポーランドで3P 45.3%を沈めているから実績は十分 (^^)
(あまり良い映像がなかった...( ´∵`) )

対抗:金丸 晃輔
先生は今年は移籍して環境が変わった。これがどう出るのか...例年通りマシーン疑惑の金丸先生なのか、さらに進化したシン・カナマルセンセイなのか、新たな一面を見せるNEW金丸先生なのか...

穴:レイトン・ハモンズ
横浜に加入したハモンズも実力者。昨季はロシアで3P 47.4%を記録している (゜ロ゜) 皆さんも要チェックです!

大穴:松井 啓十郎
大穴という表現を使ったが、これは失礼に当たるかもしれない。実績十分のKJこと松井 啓十郎さん。KJさんが3P王に輝いた2019-20シーズンは京都でマブンガとチームメイトだった。そして今シーズン再び同じチームになり、3P王に返り咲くのか!?注目です (^-^)

応援してる:森川 正明
森川パパです。横浜の希望です。昨シーズンブレイクし、3P王を獲得する実力の持ち主であることを見せつけた。応援してます (`·⊝·´)

みんなの予想も聞かせてね!リプや引用RT、コメントとかでよろしく!

※もしすごくいいね!って思ったら、下の"サポートする"ってところから"気持ち"をくれるととても喜びます!(予想が当たったらマストで笑)

よろしければサポートお願いします!モチベーションになります!いただいたお金は全てBリーグのために捧げさせていただきます!