音楽の日

今日は音楽の日がやってたので
音楽について

私は5歳からピアノをやっていて
音楽一家で親も兄妹も何かしら音楽を
やっています今でも(笑)

だからこそ音楽に触れ合う場所が多く
どういう音楽の種類があるのかなども知り
クラシックから今の邦楽洋楽まで
色々知るようになりました

音楽は人を救う
元気にさせる
凄く分かるな〜と
実際に私も好きなアーティストの曲が
自分の気持ちを代弁することで
救われた経験があります
好きとか好きじゃないとか
音楽のタイプに分かれはあるけれども
否定するんじゃなくて
認める努力をすることが大切だと
思います

歌詞とか改めて見て考えて見てください
きっと新しく見えてくるものもあります

ほなまた〜〜〜👾