見出し画像

【アラフォー婚活】40代女性が結婚相談所で結婚する秘訣とは!?


「このまま1人なのかな…」と結婚への焦りや、将来の不安がかなり押し寄せてきた。
「早く結婚したい!」と思いはじめて、手っ取り
早く結婚相談所に入会しようかと思っているんだけど、結婚相談所は、本当に結婚への近道なの?
また、結婚するコツが知れたら嬉しい。

今回は、このような質問がアラフォー世代の方より寄せられていますので、こちらについてお答えしていこうと思います。参考にしていただけたら嬉しい
です(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)。

1. アラフォー女性が結婚相談所で活動するメリット

1-1 結婚への真剣度が高い、無駄な
駆け引きはいらない

恋愛だとお付き合いに至るまで、何らかの駆け引きが必要ですが、結婚相談所は、そのような駆け引きは必要ありません。とはいえ、あなたが好きになった方と結婚するので、「恋愛しない」というわけではありません(^^)。
彼や彼女が欲しいという気持ちではなく、結婚への真剣度が高いため、無駄な時間・お金を使う必要がないですし、ダラダラ交際する場所ではないので、交際期限も決められています。
何年もお付き合いをして、結果「結婚しない」とうことはありえません。

1-2 身元が確かな男性

合コンやマッチングパーティーなどは、
気軽に参加も出来るし、出会いの場としては
とてもいいと思います。
でも、本当に彼女がいないのか?定職についているのか?また、本当に未婚なのか?などなど。
実際のところ分かりませんので、アラフォー女性にとっては、事前情報がない分リスクも伴います。

結婚相談所では、入会時にご本人確認として、
さまざまな書類提出が義務付けられています。
そのため、ある程度、お相手の情報がわかるので
安心してさがすことができます。

2. アラフォー女性が結婚するためのコツ

2-1. 自分から積極的にさがす

アラフォー女性でも、結婚に対して焦らなくても
大丈夫(^^♪
ただ、20代、30代と比べて出会いの場が減っていくのは事実ですし避けられません。
そのため、40代女性が婚活を成功させるためには、積極的に出会いをさがすことがポイントです。
待っているだけでは、素敵な出会い もやってはきません。
あなたから、お見合いのお申込みをしてみるのも、一つの手です。実は、女性からのお申込みは、お相手からしてみれば、めちゃくちゃ好印象なんです♡♡どんな人にお申込みをすればいいのか?迷うようであれば、担当のカウンセラーの方に相談するのもいいと思います。
プリンセスにも、時にはこの「積極的な行動」が
必要です(
•̀ •́)و✧

2-2 理想の条件を見直す

30代でも40代でも、理想の条件を明確にすることは大事です。しかし、経験豊富な40代は、理想の条件が頑固に固まってしまっていることがあります。
厳しいことを申し上げると、いつまでも20代の頃と同じような理想を持ち続けていては、
出会いはおろか、結婚のチャンスも逃してしまいます。
例えば、「高年収の男性が理想」という女性も多いのですが、実際に高年収の男性には、人気も集まり
お会いするだけでも一苦労です。お見合いのお申込みも殺到しますので、男性とのタイミングも重要になってきます。

あなたの本当に譲れない条件は、なんですか?

ご自分の理想と現実を比べてみることで、結婚へのチャンスがぐっと近づきます( ˘˘ )。

3. まとめ ~でも、婚活につかれたら?~

結婚のチャンスを逃さないためには、やはり
「行動力」が大切です。

しかし、ずっと行動し続けても、なかなか
上手くいかなかったり、理想の男性に出会えなかったり…
婚活に疲れてしまうこともあると思います。

そんなときは、迷わず一休みしましょう٩(ˊᗜˋ*)و
一度 婚活から離れることで、気持ちもリフレッシュされて、見える景色も変わってきますし、
婚活を再開したときに上手くいくこともあります。
ストレスフリーで婚活を楽しみましょう◡̈⃝︎⋆︎*

それでも、不安な気持ちから逃れられないときや、
恋愛・婚活がどうすれば上手くいくか、
本来の自分の魅力を最大に引き出すにはどうすればいいか、オンラインにて無料カウンセリング・セミナーも行っておりますので、下記のリンクよりお気軽にお問合せください(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました✩.*˚

*お問合せリンク*
https://form.run/@bridal-create


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?