見出し画像

かが屋の鶴の間で採用された自由律俳句②

お笑いコンビ・かが屋がパーソナリティーを務めるラジオ番組「かが屋の鶴の間」の「自由律俳句」というコーナーが好きで、ネタを投稿しています!
番組で自由律俳句が10句採用されるごとに、noteに記録として残していきたいと思います!

自由律俳句とは、リズムや季語、決まった文体などのルールがない俳句です。

かが屋の鶴の間・コーナー紹介から引用


------------------------

・採用11通目(2022年11月25日放送)

「段取りの悪いオペ」

------------------------

・採用12通目(2023年3月17日放送)

「違法動画をリツイートしている」

------------------------

・採用13通目(2023年3月31日放送)

「風邪ひいたのに太った」

------------------------

・採用14通目(2023年5月5日放送)

「アンコールが聞こえてこない」

------------------------

・採用15通目(2023年5月19日放送)

「この店員ずっと研修中」

------------------------

・採用16通目(2023年6月16日放送)

「具がしょぼい豚汁」

------------------------

・採用17通目(2023年7月21日放送)

「彼女が5ちゃんねるを見ている」

------------------------

・採用18通目(2023年8月4日放送)

「くしゃみがかわいい板前」

------------------------

・採用19通目(2023年9月1日放送)

「品出しされたパンをすぐ取る」

------------------------

・採用20通目(2023年9月1日放送)

「バズりたそうな苺パフェ」

------------------------

かが屋の鶴の間
RCCラジオ
毎週金曜23:30~24:00放送

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?