毎日noteを書くって決めてみた

あけましておめでとうございます。
しあわせふうふデザイナーのみねせりかです。

==========

昨年のいつ頃だったかに、こっそり決めていたことがある。
それは、「2021年、毎日noteを書くぞ」ということ。

これだこれだ。

これ系の決意は、いつもすぐに挫折して、なかなかうまくいかない。
twitterの「そういうタイプではない」というのは、「時々気合の入った長文なら書けるけど、毎日短文でも続けるとか、そういうタイプではない」というあれだ。

そう、私は、コツコツ続ける習慣化が大の苦手なのだ。

でも、noteを毎日書くのは、やってみたい。
むしろ、苦手だからやってみたいというのが大きいかも。

自信のほどは?と問われると、正直びみょー…むしろ、無理なんじゃないかと思っている…
新年からこんなに弱気でいいのか…???

ガッカリ!?

でも、もし、仮に、万が一、残念なことに、記録が途切れてしまったら…
そのときのために、これは誓う!!!

「また書き始める!!!」

「三日坊主は悪なのか?」ということを考えてみたラジオの中でも話したのだが、三日坊主って、見方を変えると、「何度でもチャレンジする機会がある」っていうことじゃないかと。
ただ、愚直に同じことを繰り返すだけでなく、「どうしたら今度は続くのか?」と考えていろいろ試してみる必要はあると思う。

2021年、毎日noteを書こうと思っているし、もし途切れてしまったら諦めずにまた書き始める。

どうぞへなちょこせりかの今年のチャレンジ、見守っていただければ…と思いますm(__)m

==========

PSその1
「仕事はじめの5日から毎日書く」か、「けじめつけて1日から毎日書く」か悩んだ末、「気が付いたときからいつでも始められるしやり直せる」からと今日から書いた私は、ちょっと偉いと思っている…!

PSその2
「夫がくも膜下出血で倒れた話」は、まだまだ続きます。
こちらも時々進めていこうと思うので、よければ読んでください。

いただいたサポートは、夫のしあわせのためにありがたく使わせていただきます!