見出し画像

きっと、今日の夕食はカレー(追記あり)

敢えて言おう。今日は母の日だ。

私は今、博多駅近くのコワーキングスペースでひとり、黙々と作業をしている。
家を追い出されたようなものだ。
母の日「なのに」ではなく、母の日「だから」。

昨年なんて、母の日の存在さえ忘れられていた。

娘の名誉のために言うと、去年のこの頃は夫が入院中。
大好きなパパの不在、学童に通い始めて毎日くたくた、それでも平気な顔をして過ごしていた娘はえらい。
母の日どころではなかったはず。



今年は、数日前からこそこそと、娘が何やら怪しい動きをしている。
夫とひそひそ話をしていることもある。
声が漏れていることなんて、娘はたぶん気づいていないのだが。

夕方には家に帰っていいようだ。
「ママが好きな食べ物は何?」と娘に訊かれ、「カレー」と答えた。
身もふたもないが、たぶん今日の夕食はカレーだろう。楽しみだな。



~~~~~追記~~~~~

私の帰宅を待ってくれていたのは、お花と、お手紙と…

画像1

画像2

(「スキ」は3歳の字らしい。ん?パパって書いてあるが?)

やっぱりカレー!ひゃっほう。

画像3

ありがとう、かわいい子どもたち&夫よ。

いただいたサポートは、夫のしあわせのためにありがたく使わせていただきます!