見出し画像

バウムクーヘンの画像素材

 こんにちは、梅雨明けが待ち遠しいバウムの書(note出張所)です。今日はバウムクーヘンの画像素材について書いてみます。

 このnote出張所の見出しに使っている写真で、バウムクーヘンに関してはわたしの撮影したものばかりです。その他のお菓子も、ほとんど自分のものです。ただ、台所の写真など一部は、写真素材サイトを使っています。

 わたしがかつて撮影したバウムクーヘン画像の一部は、写真ACというサイトに掲載されています。以下のサイトの検索欄で「バウムクーヘン」と入力してみてください。掲載されている約束事の範囲であれば、無料でご利用いただけます。

 自分で撮影した画像、または画像サイトを利用することで、文章が読み手の目を引きやすくなることは、たしかだと思います。文字だけの場合よりもアクセスがぐんと増えます。

 画像ダウンロードのサイトで愛用しているのは、PxHereというところなのですが、日本で利用できるようなお菓子は、あまり載っていません。日本のお菓子は、日本人がよく使う画像サイトを利用すると見つかりやすいです。

 さて、今日は、このnote出張所でわたしが使っている、イラストのように見えるバウム画像について、「どこのバウムか、イラストなのか写真なのか」を、ちょっとご説明します。

画像1

ここから先は

631字 / 1画像
今後も有料noteの価格設定は、1本を200円以上で考えております。ある程度の本数まではこのマガジンでまとめ読みできる設定にしますので、もし今後noteを複数読みたいかもしれないという場合は、こちらのマガジンがお得です。

これまで書いたバウムクーヘン関連noteのうち、有料版を含むちょっとマニアックな記事をまとめたマガジンです。複数のnoteにご関心がある方…

なかなか遠出も難しくなったご時世ですが、落ちついてきたら、普段は電話やメールなどでお世話になっている洋菓子店さんの訪問をしたいと思っています。交通費などに使わせてください。