見出し画像

【活動報告】京都タカシマヤ様に桜を咲かせました

桜が満開を迎えた先日、京都タカシマヤ様にて、チョークアートのライブペイントが行われました。

画像1


我らが黒板専科のB.Labo代表RYO先生と、美黒アシスタントきよみさんによって、約7時間かけて描き上げられた作品の全貌がこちら…

画像2

どーん!


1階正面玄関横のショーウィンドウに、見事に満開の桜を咲かせました。

画像3

黒板の大きさは、写真で伝わるでしょうか…?

画像4


使用した画材は、どの学校にもある黒板用のチョークのみ。

これだけ大きな黒板いっぱいに描くには、事前の準備が欠かせません。入念にイメージした完成像通りに仕上げていくわけですが、さらに、黒板によってチョークとの相性であったり、どんな道具を使えば消しやすいかなどが異なるので、その場で判断しながら作業は進められます。

画像5

そして何より体力が必要かも…。
(それ、どこかで安く売ってたら私に教えてください。)


この制作過程ムービーを、タカシマヤ様がインスタグラムでシェアして下さいました!どうぞご覧あれ!



世間はまだコロナ禍。

お花見も自粛を求められる昨今ですが、タカシマヤのショーウィンドウ前に訪れた人がこの絵を見て、少しでも晴れやかな気持ちになることを願っています。

画像6


以上、タカダマイでした!


少しでもこのような絵に興味を持って頂けたら、こちらの記事もどうぞ!
スクールチョークアートとは何ぞや?

ところで黒板専科のB.Laboって一体何?と気になった方はこちらの記事もおすすめです!
黒板好きの集まるオンラインサロン、黒板専科のビーラボです!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?