見出し画像

気になる本をご紹介①【スクールチョークアート】

こんにちは。スクールチョークマガジン担当、タカダマイです。

朝活をしたいのですが、一歳の息子が朝4時とか5時には目を覚ますので、それより早く起きたら、もはや朝ではないんじゃないかと思う今日この頃です。

さて、今日は私が気になったスクールチョークアートに関する本を少しご紹介していきたいと思います。

今回、目に留まったのはこちら。

画像1

チョーク文字レッスン 黒板、看板、店舗ボードのかわいい描き方
ヴァレリー・マッキーハン 著 グラフィック社  定価:2420円(10%税込)

という本。

アメリカで大人気のチョークボード・アーティストによるチョークアートのレッスンブック。基本の文字や飾り罫からかわいいイラストまで、チョークアートのテクニックやコツ、考え方をあますことなく紹介。DIYに大活躍の1冊です。

とのこと。ふむふむ。

いいですねえ。おしゃれにかわいく描きたい。

こちらはタイトルのごとく、チョークで書く文字の教本ですが、簡単なイラストも載っています。こんな風に黒板に書けたら、飲食店でも雑貨屋さんでも、家のインテリアでもおしゃれになりそう。

もう少し詳しく中身を試し読みされたい方は、公式サイトでご覧になれます。

それでですね、この本。
私がどうして気になったかというと、見やすくてわかりやすいのはもちろんなんですが、

ここです。ここ。

画像2

粉と仲良くなる、とな?

ダスト イズ ユア フレンド…?


↓ こういうこと?

画像6


というわけで、粉と仲良くなるべく、このページに載っている文字をひとつ練習してみます。

画像4

梅雨なんでね、毎日ジメジメ鬱々としてますが、少しテンション上げて、YEY(イェイ!)を描きました。

画像5

指で伸ばしてグラデーションに☝️

粉は友達、粉は友達。

画像6

縁取りをして完成!

簡単な書き方ですが、少し手を加えるだけでかっこいい文字が書けました。

お店やおうちのインテリアを考え中の方は、こんな黒板を取り入れてみるとちょこっとおしゃれになるかもしれません。

この本には他にも真似できそうなデザインが、初心者にも優しい解説付きで色々載っていましたよ。


そんなわけで、今日は私が気になった本のご紹介でした。
お付き合いありがとうございました。

タカダマイでした〜。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?