見出し画像

チョークアートで描く似顔絵(後編)

こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林マァムひろこです。

前回は私の描く似顔絵について話しました。

『マァムさんの似顔絵を習ってみたい💕』…そんなありがたいお言葉をちらほらと頂くようになりました。 でも…コロナ禍でワークショップのお仕事もほとんど無くなった今日この頃です。。。

『オンラインで教えてもらえないかしら?』

…💦 私、去年はZOOMとか全くやらなかったのです。

なかなかコロナ感染が下火になりませんよね。

オンラインやだやだ〜も言ってられませんよね。  まずは似顔絵自体、私が人に教えられるのか⁈  とにかく、人に教えてみよう❣️   ちょうど近隣にお住まいのビーラボ仲間のクミちゃんが『似顔絵を教えて欲しい❣️』と言ってくれていたので、ご訪問&指導の形態で似顔絵を教えて参りました😆!

画像1

これはクミちゃんが撮ってくれた写真です。

原画持参で似顔絵のレクチャーをして参りました。ワンちゃんのロイ君がとても可愛かったです。

画像2

画像3

2回目の指導で描けたのは、ここまで。

あとはクミちゃんの仕上がりを待つばかりです。

画像4

これはさいたま市のカキ氷屋さんで偶然バッタリ会った最近のクミちゃん😆💕

で…。似顔絵の完成品がこちらです。

画像5

❗️( ゚Д゚)  す、すごくないですか❓ 超可愛い💕

たった2回のレクチャーでここまで描けるのは、クミちゃんが私の説明をよく理解してくれて、表現できる力が素晴らしい✨からだと思います。

クミちゃんから、私の似顔絵講座を受けた感想を伺いました。

マァムさんの似顔絵はただの平面な絵じゃ無く、体温を感じる雰囲気なのがとっても素敵で、講座リクエストに応じてくださったの、うれしかったです😆    実際にどのように描いているのか、どんな画材をどういう時に使っているのか、説明しながら教えて頂け、ただ、「ここにこの色を塗ってね」と塗り絵の仕方を教わるのではないので、とても勉強になりました。  また、マァムさんが作品に愛情を持って描く姿勢がとっても感じられました。似顔絵のモデルさんに見つめられながら描くの緊張しそうですが、私も見習って頑張って描きたいです♪   ありがとうございました。 

わー! こちらこそ素敵な文章をありがとうございます😊💕

私、ちゃんと似顔絵を教えられるかも! という勇気が持てました。 クミちゃん、本当にありがとう😆

まだまだ『似顔絵教えて❣️』というお声を頂いているので、オンライン教室を開講いたします。

予約ページStores予約 カレンダーからご希望の日時をクリックして予約して下さい。(クレジット払いのみです。)他の支払い方法やお問合せがありましたら、chalk.countrybear@gmail.com までお問合せください。

3回分のお得な回数券もあります。下のQRコードを読み込んでください。

画像6




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?