見出し画像

愛しい息子へ

1歳のお誕生日おめでとう

去年の今頃、子宮口全開で朝食どころじゃなくて
分娩室に移動するから家族に連絡とってくれって
それはそれは壮絶な時を過ごしていました

今思えばこんなに愛しい息子に会えたのだから
軽すぎる代償だったと思います
嘘です、ちょっと強がりました痛かったです

あなたが生まれてまだ1年しか経っていないことが
信じられないくらいたくさんの思い出をありがとう

私をお母さんに選んでくれて
お母さんにしてくれてありがとう

はじめてあなたを抱いた日
はじめておしっこを引っ掛けられた日
はじめて💩が漏れた日
はじめて一緒にお風呂に入った日

寝返りができて
ずり這いができて
おすわりができて
ハイハイができて
掴まり立ちも伝い歩きもできて

ゴロゴロ転がっていただけのあなたが
お友達とおもちゃの取り合いもしたりして

そうそう、ご飯も食べられるようになったよね
ミルクは早々に嫌がるようになったよね

1年でこんなにもできることが増えて
身長も24cm伸びて
体重も5.1kg増えて
今日も元気に動き回ってすやすや寝息を立てて
隣にいてくれることがどんなに幸せか

たくさんの喜びをありがとう
たくさんの感動をありがとう
お父さんお母さんの
可愛い赤ちゃんでいてくれてありがとう

幼児になったあなたの成長も
楽しみに見守っています

14時19分のお誕生はお仕事中なので
こんな時間だけどお誕生日メッセージを残します

(誕生日当日はお熱で保育園休みでおうちに居られて良かったね?笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?