マイバスケット

嫌いなあの子、今何してる?

好きなものに囲まれて、幸せそうね。

苦いものも、辛いものも近づいてくるけど。

あの子、気づかない幸せな痛い子。

羨ましかったのかも、しれない。

我慢しないで、言葉が漏れ出すあの子が。

人の顔色伺わずに生きる、あの子が。

自分が正しいと思って生きる、あの子が。

その方が上手く、好かれて生きられるのかもしれない。

青い街並み。

雑踏に紛れる、わたしの声。

汗をかいたペットボトル。

赤い指先。

埃の溜まった、わたしの心。

届くはずのない手紙。

無駄な呼吸。

あの子、結婚するんだって。

ねぇ。

幸せなのかな。

こんな汚れたわたしより、あの子。

幸せだって言うのかしら。

この記事が参加している募集

スキしてみて