見出し画像

休憩時間の過ごし方

いきなりですがあなたは仕事の休憩時間をどのように過ごしていますか?
休憩時間の過ごし方って難しいですよね。
私は現在、交代勤務ということもあり勤務時間中は食事を取らないので、主に資格勉強の時間に割り当てていますが、やはり大多数は食事をとった後、寝てしまうものなのでしょうか?
休憩時間に自職場の先輩達を見ていると、寝ている人や昼食を食堂に食べに行く人、同僚とパチンコやスロットの話をしている人、寝転がりながら漫画を読んだり携帯ゲームをしている人、いろいろな人がいます。(一応大企業)
私の現場は主に肉体労働なのですが自分の将来(キャリア)に関して不安とかは感じないのでしょうか、、、
スキルの溜まらない仕事を坦々としていて不安にならないんでしょうか?
ましてやある工程では収益の問題上、事業撤退の危機だというのに・・・
少し前までは私もイヤホンをして音楽を聴いたり、YouTubeを見たりしていましたが、自分の現状に嫌気が差すようになりました。
休憩時間の過ごし方が自由なのはわかっていますが、資格勉強をしたり、他のバリバリ働いている人を見ていると『ここは社会の最底辺じゃないか』と思うようになってしまいました。
上司は年収約700~800万あるし、役職が付かなくても平均年収以上はあります、でもそれは交代勤務という健康を犠牲にして得られた偽物です。
愚痴のようになってしまいすみません😔
今の現状から抜け出すために日々勉強とお仕事を頑張ります!!!

すごく遠回りとなりましたが、休憩時間は有意義に活用しましょう!!

以上愚痴でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?