見出し画像

早くうつから解放されたーい

鬱病と診断されてから5年ぐらい経った。

休職して1年経った。


リワークに通いながら鬱病について勉強してるけど、暗い気持ちはなかなか晴れない。定期的に世の中が嫌になるし、楽になりたくて死にたくなる。

私は、人としての尊厳を壊されて鬱になった。
壊された尊厳はなかなか戻らなくて、クヨクヨしてしまう。
クヨクヨしてるといつまで過去を引きずると言われて、気持ちがズーンと落ちてしまう。

そして、度々誰のせいでこうなったんだと強い怒りを抱いてしまう。でも、私を追い詰めた人達は今頃平穏な日々を送ってるんだろうと思うと気持ち悪くなってしまう。


鬱から解放されたらこういう気持ちも起きなくなるのかなぁ。早く解放されて幸せになりたい。幸せになるって結構難しいね。こんなに難しいとは思わなかった。

半年以内に復職したいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?