見出し画像

クラウドファンディングで購入した、ハンディプリンタ( #PrinCube )について書いてみる。

と、前記事の真似をして書いてみようと思ったのですが、既に実用的な記事がありましたので個人的感想を中心に書きます。

はじめに

今日日オンラインで出来る事が多くなってきていますが、それでも紙の書類を出さないといけない事が多々あります(特にお役所系)
ところが私は「綺麗な文字」が書けません。その時々の状態で「まだ読める」~「象形文字に近い」と振り幅がある文字を書きます。
こんな自分の為に「せめてチョットした書物(宛名書きなど)は楽したい」と考えています。

これは何?

まんま小さなプリンタです。
ヘッダー画像の通り掌に乗るくらい。ミンティアで立方体を作ったくらいのサイズ感で、印刷物の上をさっとなぞる感じで印刷します。
先の”悪筆の悩み”を軽くできればと思い、Campfireの募集に乗っかって投資してみました。
因みに5月到着予定が2ヶ月遅れて今の時期(7月末)到着というのはなかなか頑張った方だと思ってます。
(今年は新型コロナウィルスで諸々休止せざるを得ない所があるので)

物はどう?

今後の使いこなしに期待して75点位です。

■良い所
 ・サイズと重量がほぼ予告通り。邪魔にならない&持ち歩ける。
 ・紙への印刷は十分なクオリティ。
■悪い所
 ・UIがWebアプリ。
  これだと先に印刷物を作ってから電源投入はできないんじゃないかな。
  後、少し使いづらい。
 ・インクが直ぐ乾く。
  数日経ってから印刷しようとしたら1色しか出ませんでした。
  ヘッド部分を拭いたら復活。
  只、保管時はラップした方が良さそう。
 ・マニュアルが英語で読みづらい。
  妙な厚紙の裏に印刷されています。
  
悪い所は運用である程度リカバリ出来るんじゃないかなと思ってます。
高額と言うほどでも無い商品ですが、もう少しブラッシュアップ出来れば
一般向け販売も出来るんじゃないかと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?