見出し画像

B4Aの新オフィスをご紹介!恵比寿から虎ノ門へ移転しました。

こんにちは、B4Aマーケティング担当の秋元です。

私は2023年4月に入社をし、マーケターとしてWEB広告の管理やオフラインのイベントなどを担当しています。B4Aの認知拡大やリード獲得に向けて日々頑張っています!
休みの日にはよくキャンプに行き自然を感じながらお酒を飲んで気分転換しています🍺

そんな私が働くB4Aでは、年始早々からオフィス移転を行いました!1月に引越しをしてから2ヶ月あまり経ちましたが、ここでB4Aのオフィスについて詳しくご紹介したいと思います。


オフィス移転の経緯

もともとB4Aは2022年1月から2年ほど恵比寿にオフィスを構えていましたが、事業の急速な進展と共に人員も増え、段々と手狭になってきていました。
下の写真は退去時に撮影した恵比寿オフィスの写真です。退去時なので広く見えますが全社員が来た場合は席が足りず座れない状況でした(笑)

また、代表としては「リモートワークとオフィスワークを柔軟に設定してはいるものの、オフィスでメンバー間が接点を設けながら業務をすることの大切さも認識しており、オフィス環境をより良くしたい」という想いがあったようです。

そんな背景があり、B4Aは2024年1月にオフィスを移転することになりました!
恵比寿は飲食店が多く過ごしやすい街でしたが、虎ノ門もそれに負けないくらいランチや夕飯のお店が沢山ありとても良い街です。なにより東京のど真ん中のビジネス街ということもあり身が引き締まるので、仕事がさらに頑張れる環境だなと感じています!
入社時のオフィスを離れるのは少し寂しかったのですが、新しいオフィスでも引き続き頑張っていきたいと思います!!

それではここで、移転先の新オフィスについてご紹介します。

新オフィス概要

■住所

〒105-0003
東京都港区西新橋1-7-1 虎ノ門セントラルビル8F

東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅より 徒歩1分
都営三田線「内幸町」駅より 徒歩4分
東京メトロ千代田線・日比谷線・丸ノ内線「霞ヶ関」駅より 徒歩4分

■外観

ビルが立ち並ぶ虎ノ門の交差点に位置しています。様々な駅に行けるので利便性抜群です。

■エントランス

エントランスからは外の景色が見えるので、来訪者の方々にもリラックスしながらお待ちいただけます。様々な書籍が置いてあるので来訪者の方との話のネタにもなります。

■オフィススペース

開放感があるオフィススペースです!窓際の席からは外が見れて気持ちが良く、ハイカウンターやソファ席など色んなタイプの席があるので気分を変えて仕事をすることができます。芝生エリアもあるので、yogiboに座りながらアイデアを考える事もできます。会議室は外から丸見えなので身が引き締まります!

■ラウンジ

打ち合わせできるスペースがあり少人数での打ち合わせに適しています。気分転換にこちらで作業することもできます。左奥に写っている段差がある席は使い方が難しく活用方法を模索中です(笑)

■カフェスペース

ちょっと一息したいときに利用できるのがこのスペース。コーヒーを飲む時やご飯を食べる時に利用しています。個別ブースもあるので1人で集中したい時や外部とのMTGの際に利用しています。周りの音を気にせずに作業ができます!

鏡開きもできるオフィスの広さに感動!

オフィス移転をしたお祝いとして、オフィス内で鏡開きをおこないました!鏡開きができる虎ノ門オフィスの広さに感動しました😭鏡開きの後にはオフィス内で移転記念パーティーも開催しました!オフィス内でパーティーができる事にも感動です!

なぜか代表が妙に鏡開きにこだわっていたのですが、実際やったら結構盛り上がりました。節目節目でこういった行事を行うのは楽しいですし大切ですね!まさかいつもイベント出展時に着ている青い法被がイベント以外で大活躍するとは思いませんでした(笑)鏡開きと法被でいい写真が撮れました!

虎ノ門オフィスに移転して2ヶ月あまり経ちましたが、新オフィスの良さを日々実感しています。
たとえば、新オフィスは恵比寿オフィスに比べてとても広くなったので出社する人が多い時でも快適に仕事ができる環境が整いました。現在もどんどんメンバーが増えている状態ですが、まだまだ席に余裕があります!
また、内装がオシャレで綺麗なので気分良く働けています。気持ちよく仕事ができる環境があるのはありがたいです!
あとは虎ノ門という街自体にオフィス街の中でも1番ブランド力がある場所というかっこいいイメージがあるので、働くモチベーションが上がっています💪

虎ノ門オフィス、とても気に入っております!

「よく聞け、いいか、ここ虎ノ門をキャンプ地とする!🏕️」
ー『水曜どうでしょう』の名セリフより

ぜひ虎ノ門にお越しの際はお気軽に遊びに来てください!!

オフィス移転のお祝い待ってます!

オフィス移転に伴って、Amazonのウィッシュリストを作りました!
応援してくださるみなさま、ぜひポチッと購入をお願いします。メンバー全員が死ぬほど喜んでお礼いたします!!

\B4Aは新しい仲間を募集中です!/

現在B4Aでは、業界最先端のツールでありつづけるために尽力してくれるエンジニア、カスタマーサクセス、その他のメンバーを募集しております。
ご興味ある方はぜひ下記よりご連絡ください!