見出し画像

宝石を磨くみたいに🌙✨

小説の推敲作業って、
カットした宝石を
磨き上げるみたいだなぁって思う。

楽々書いてるねって
言ってもらえることも多いんだけど……。

私は多分、
そんなに器用じゃない。

何十回、何百回と読み返して、
足して、けずって、書き直して、
ぴったりくるところを探してる。

キャラたちが行きたい方向が、
どうしてもわからなかったりする。

もっと深くまで踏み込んでほしがってるのに、
作者の私がちゅうちょして
浅く浮かび上がっちゃうこともある。

尊敬する作家さんに遠く及ばなくて、
足りない実力にぶち当たって歯噛みする。

それでも、
あきらめきれない。

今の私が書ける、
最高のものを書きたい。

キャラたちが行きたい方向に、
もっと自由に行けるようになりたい。

もっともっと自由に、
動き回らせてあげたい。

そんなことを思う今日この頃です。

少しずつでも、
目指すところに向かっていると信じて……✨✨


読んでくれてありがとう。

あなたに幸せがいっぱい降り注ぎますように🌈

(イラスト:漫画家 青木ガレ先生)


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

❣️小説『葬送のレクイエム──亡霊剣士と魂送りの少女』はこちら↓↓


❣️自己紹介や各種リンクはこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?