見出し画像

あなたの望みの先の、本当の願いは?──「今ここ」の豊かさを味わう✨(本当の自分を生きるあなたへのメッセージ💕⑦)

こんにちは、深月みづきです。

最高に自分らしく幸せな人生のストーリーテラー・「本当の自分」を生きる方の応援カウンセラー🌈

あなたは自分の人生っていう物語の「作者」で「主人公」で、奇跡や魔法をいっぱい起こせる「魔法使い」なんだよ💕💕

そんなことを伝えたくて発信します✨✨


**


あなたには、
叶えたい夢はありますか?

子どもの頃にはあったけど、
今はもう毎日を暮らすのにいっぱいいっぱいだよ~
という方もいるかもしれません。


家族みんなで
南の島に移住するのが夢だったり、

ノマドワーカーのように
時間にもお金にも縛られず
自由に旅しながら仕事するのが夢だったり、

ハリウッド俳優のような豪邸に住むのが
夢だったりするかもしれません。

いつか自分のお店をもちたい
という方もいるかもしれませんね✨✨

会社で昇進したい、
理想のパートナーがほしい、
年収1億稼ぎたい、
有名大学に入りたい、
専業主婦になりたいなどなど。


夢が叶っている自分の姿を想像するだけで
胸がワクワクしてきませんか?
💕💕

**


私は小さいときから、
折り紙で絵本を作って遊んでいるような子どもでした。

そして、子どもの頃から、
小説家(漫画家)になるのが夢でした。

(絵が描けなかったので漫画家は早々にあきらめました🤣🤣)


そして、
最近とある小説賞様に応募して、
何年かけても箸にも棒にも引っかからなかった
一次選考を通過しました✨✨

(めっちゃ嬉しかったです!!
 応援、本当にありがとうございました💕💕)

……と、ここまではよかったのですが。

一次を通過したはいいけど、
選考はまだまだこの先も続きます。

ここで、
結果に執着しはじめた自分に気が付きました。

純粋に楽しむのではなく、
まだ出てもいない結果にしがみついて
ガクガクぶるぶるし始めた自分がいたんですね(笑)。

じゃあ、
この恐れに向き合ってみようと思いました。

そもそも私、
なんで「小説家になりたい」って思ったんだっけ……?


**


小説書くだけだったら、
何も「小説家」という形にこだわる必要はない。

じゃあ、
「夢」のその裏にある「望み」や「観念(思い込み)」はなんだろう?
って掘り下げていったら、

私も含めた小説家志望の方の「夢」の裏に、
大なり小なり、
こんな望みや観念(思い込み)があるんじゃないかなって思いました。


「仕事という形にしなければいけない」

「仕事にしなければ好きなことをやっちゃいけない」

「ひとよりも抜きん出たい」

「世間に認められたい、名誉・名声が欲しい」

「異性にモテたい(小説家になればモテる、という観念の裏返し)」

「自分をバカにしたひとたちを見返したい」


(※決してディスっているわけではありません。
 あくまで私を含めた一例です!笑)


これはあくまでも
「小説家」というものを例にしたものですが、
私たちの「夢」の裏側には、
必ず「望み」や「観念(思い込み)」があるはずです。

それを「いい・悪い」ってジャッジせずに、
私の中にこんなのがあるんだな~と気付くことが、
まず最初の第一歩✨✨

ありのままの自分を認めて、
「こんなこと思ってたんだね~」って、
よしよししてあげましょう。


**



そして、
ここからが大事なところ。

じゃあ、「その夢をもったあなたは〝本当は〟どんなことを願っていたの?」ということを感じてみてほしいんです。

「『家族で南の島に移住したい』のはどうして?」

「『年収1億円稼いで』、その先に味わいたい感情は何?」

「『自分のお店をもって』、その先に叶えたかったものは?」


私たちは、
「自分やまわりのひとの笑顔」だったり、
「安心感」や「自由」「幸せ」だったり、
本当はそんなことを願っていたりします。

そして、表面的な「夢」の形はどうあれ、
その先にある「本当の願い」を叶えたいと思っています✨✨


でも、これって
今このときから叶えられると思いませんか?(笑)


**


私が本当に願っていたこと──
それは、
ただただ小説を書きたいってことでした。


そこに理由はなくて、
ただ好きだから書きたい!!💕💕(笑)


そして、
小説のキャラたちや読者さんたちと一緒に
思いっきり楽しみたい!!
✨✨


読んでくれたひとたちが
癒されて笑顔になって、

魔法とか奇跡を使えるの
どんどん思い出しちゃって、

みんなで幸せに豊かになったら
最高に幸せ~!!!!
💕💕💕💕


……って思ったら、
「これ、今もうやってたわ」って気付きました(笑)。


ネットに小説公開して読んでもらって、
感想コメントでキャラたち小劇場(SS)やって、
読者さんたちと遊びまくって💕💕(笑)

小説を書いていられる環境もお金も、
「今ここ」にちゃんとあって✨✨

(──じゃなきゃ生活できてない……🤣🤣)


必要なもの、
「今ここ」にちゃんとあるじゃ~ん!!

って思った(笑)。

そして、この豊かさを感じて味わって、
これがもっともっと拡大していくように意図すればいいんだ!!
って気付いたんです✨✨


私たちが発しているエネルギー(周波数)が、
現実創っていくから^^

「今ここ」にある豊かさを味わっていたら、
豊かな現実が創られていく✨✨✨✨


だから、
夢や望みの先にある「本当の願い」に気付いて、
それを「今ここ」で豊かに味わっていくのが大切なんです
🌈💕💕


**


あなたの望みの先にある「本当の願い」は何ですか?

それは、今、どんな形であなたの日常にありますか?

よかったら、
感じてみてくださいね(*^^*)

そして、もし感じることができたら、
その豊かさを思いっきり味わってみてね✨✨✨✨


あなたの毎日が
豊かと幸せでいっぱいであるように願っています🌈✨✨


読んでくれて、本当にありがとうございました✨✨


(カバーイラスト:漫画家 青木ガレ先生)


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


〝本当の自分〟を生きるあなたへの応援メッセージ🌈♪
マガジン購読(基本無料)はこちらから^^


公式LINE、こちらからどうぞ💕
楽しいイベント情報やメッセージなどを流します。
セッションのご予約・お問い合わせもできます✨


❣️自己紹介や各種リンクはこちら↓↓



電撃小説大賞様の一次選考通過、感謝✨小説『葬送のレクイエム──亡霊剣士と魂送りの少女』(NOTE版)を配信しています↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?