見出し画像

【生存報告】23卒京大生が退社してから1ヶ月が経ちました

お久しぶりです!
いや〜時が経つのはあっという間でもう12月ですね!もう今年も終わっちゃう😢

本当にこの1ヶ月は経過するのが一瞬で、その分毎日充実してたとも言えるのでしょうか、とにかく怒涛の1ヶ月でした。

軽く振り返りたいと思います。

11月初週


一人暮らしのための最低限の初期アイテムを揃える。あと区役所に数回に渡り訪問。そして極めつけはfxで20万くらい負ける。この時点でメンタルが死ぬほどやられたのと同時に「転職先を探さなきゃ」という焦りが芽生えdodaをインストール。

11月2週目


やらなきゃいけないことが終わり少し落ち着くも、部屋にいたであろうダニのせいで睡眠がまともに取れず呼吸も苦しい。fxが8万くらい勝って心の余裕が少しでき、ダニよけスプレーの購入を決意。無事解決。しかし、週末(11/11)に大学の友人と行ったパチンコにて当週のfxの勝ちを全て溶かす悲劇😭

11月3週目


「このままじゃダメだ。金が減っていく一方だ。」と本気で焦り、「fxで失敗するにしろ最後くらいは本気でやる😤」と自分の気持ちを引き締め直し、テーブルの上の壁に写真のような貼り紙を作成。この意識改革が後半の爆益に繋がるとは思ってもいなかった…😂

自分自身を律するために。


対照に、ここで大きな悲劇が待ち受ける。
親に退職したことがバレたのだ…。(どうやら会社から確定拠出年金関係の書類が実家に届いたらしい)最高に気まずい思いをしながら実家に渋々帰り、かなりの説教をされる。

11月4週目


全てが味方したこの週。fxでは20万くらい勝ち越し、ようやくfx収支が±0あたりへ。写真のようなノートを作ったことにも成功理由があると思い、現在も継続している。

fxノート!記録するだけでも、チャートの動きや当時の自分の心理状態など思い返して勉強になる!

そして、週末に行われた競馬🐎のジャパンカップ(G1)では見事馬券を的中することができ、+6万の収支となった!手に汗握ったね〜いいレースだった!

イクイノックスとリバティアイランドのワイド
3連単も当てれたけど、大金だけに勇気がいったね😅

この週に色々金銭面でうまくいったことから、フライパンや炊飯器、包丁を購入して自炊を始めた!fxのトレードしない時間を有効活用できたり、食費を抑えれたり人生の楽しみが増えたなど、いいことづくし!

11月最終週


特に変わったことなく淡々とfxをこなす日々。
大体10万くらい勝つ。

以上が今月の振り返りです!
中々ハードでしたが濃い1ヶ月でした。
fxの収支はこんな感じです。

初心者にしてはまあまあいいのでは!

この1ヶ月過ごして強く思ったことは、仕事辞めてfxでの生活を始めてから精神が非常にすり減ってるけど、「今、自分は、この人生という物語を楽しんでいるな〜」と感じる。このブログは『今生きているを刻む』ために書いているが、この生活はまさにそれを体現していると思う。

本当に仕事を辞めて良かった!!

また来月も生存報告を行えるように、fxを頑張ります!それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?