見出し画像

パラレルワールドは否定出来ない(3)

今を生きる現代人は、「太陽が動いているわけではない」こと「知識」として知っています。

でもその「知識」がないと「地球が動いてる」と認識出来る人は、どれだけいるでしょうか?

虚心坦懐に地球を"座標の基点"とするなら、極論を言ってしまえば、「自分が今立っている場所が世界の"中心"だ」と言い切ってしまえば、「太陽が動いている」も"正解"なのです。(となるんじゃないかな・・・💦)

話しが脱線してしまいましたが、まずは「物事はあくまでも"相対的"で、見方が違えばその"様相"は変わる」と言う事を前提としてお話したかった訳です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?