見出し画像

「シンギュラリティ」に向けて

前の話しでブラックホールには、物理法則が通用しない「特異点」があると書きました。

これから時間が続けば人間の生活においても、それが起こるだろうと言われる「時期」があります。

「技術的特異点」と呼ばれるものです。

英語(なのかな?)で言うと、今回の題名である「シンギュラリティ」です。

AIが人間の能力を超えて、人間生活がコンピュータ主導の世の中になる"可能性"がある時点のことを言います。

それは「24年後」だそうです。

「以外と近いな」というのが僕の感想です。

まだ、僕生きてるよね?!😁

でも、どんな「世界」になるんでしょう?

ちょっとそれについて考えていきたいな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?