見出し画像

【ご報告】学生投資家ついに会社を起業する!

皆さんこんにちは!
大学生投資家のグラです!

雨続きで疲れますね(^-^;

本日は前々からお話していた合同会社設立について進展がございましたのでご報告したいと思います!
ツイートもしたのですが、本日を持って合同会社 好機設立致しました(^▽^)/

本来ならば法務局に設立登記書類を提出して、法人番号指定通知書という書類が届いて設立登記完了を確認するのですが、僕の場合は国税庁の法人番号公表サイトで試しに検索をしてみたら、見事ヒットしたので登記が完了していることが確認できました!

国税庁の法人番号検索公表サイトはこちら↓↓

矢印↓ 小

https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/

※法人番号指定通知書は設立登記完了日の2稼働日後(営業日的なイメージ)に、登記上の所在地宛に普通郵便で発送されるので5日程度かかりますが、僕は一足先に確認できました!

ラッキーでした!

このあともやることは様々で、

・印鑑証明書交付申請書
・印鑑カード交付申請書
・登記事項証明書交付申請書
・青色承認申請書
・法人口座開設

などなどやることが盛りだくさんなので、楽しんでやっていきたいと思います!
本日もありがとうございました(^▽^)/

2グラ吹き出し 四角高評価


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?