見出し画像

【道は百も千も万もある。】

人の世に道は一つということはない。

道は百も千も万もある。

坂本龍馬の言葉です。

坂本龍馬

人生は選択肢の連続で、その方向は一つではなく、千通りも万通りもあるということです。

人それぞれが道を選んで、成功したり失敗したりするのが、人の世ですね!

朝起きた時から寝るまで毎日、色んな選択をしていますよね!?

決められた一つの道を生きるのでは、個性が発揮できませんので、いつも沢山の道から一つを選択して、自分の人生が形成されて個性となるわけですね!

但し、道を選択する時は、到達点の目的意識を持ちたいものですね!

とはいえ、一つを選択するという事は、
その他を捨てる事ですから、
強い決意も必要ですね‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?